Ayersギター在庫情報 |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 OTS2.0のギターが登場し始めましたが、まだまだ数は多くありません。現在ショップにある在庫ギターをお伝えします。OTS2.0も登場していますので、どうぞご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJ07-C 1996 DXE ESN 2.0 JP Custom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 待望のOTS2.0のギターです。OTS2.0とは、構造的倍音が出るように設計されたギターのことで、新品のギターでもヴィンテージギターのような豊かな倍音が出るギターです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 Ayers Japanの長年の研究により開発したもので、現在もさらに進化を遂げているようです。どんな音がするかというと、コーラスとリバーブが自然に入っているような、音の重なりと揺らぎが含まれたサウンドです。ぜひこの音を聴いてみていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トップはインゲルマン・スプルースで、高音とハーモニクスがとてもきれいに鳴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイドとバックは定番のインディアン・ローズウッドです。SJサイズのボディなので、低音も適度に響き、ストロークもフィンガーピッキングもどちらでも満足できると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このギターにはSuper Natural Pickupが搭載されています。まるで生音のような音がラインから出てきます。

 

 

 

 

 

 このピックアップは4つのプリセットをボタン一つで変更できるので、音作りがとっても手軽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 このギターは楽器店で短期間展示されたため、サウンドホールの周りにピックの擦り傷が数か所付いたため、割引商品となっています。光が反射しないと擦り傷は見えないので、ほぼ気になることはないと思います。ご自分で後付けピックガードを取り付けると隠れてしまうほどの傷です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一本はレギュラーモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers A07-C 1996 sitka OTS JP Custom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トップはシトカ・スプルースでボディサイズはオーディトリアムです。SJよりも中音が強調されるので、特にフィンガーピッキング向きのギターと言えます。もちろんストロークもきれいに聴こえますので色々な演奏スタイルを楽しむことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイドとバックはインディアン・ローズウッドです。このレギュラーモデルのギターはピックアップが付いていませんが、オール単板でしかも倍音を楽しめるモデルとなっています(OTS1.0になります)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コストパフォーマンス的にとても素晴らしいギターなので、初めてAyersのハンドメイドギターを弾く方にとってはおススメの1本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 カッタウェイの形は違いますが、同じ板の構成のギターの音色です。参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか。本当にいい音ですよね。価格以上の価値があるギターだと思わないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ以外にSakuraのギターが1本あるのですが、これは商品ページができましたら近日中にお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近は在庫が本当に少ないのでこの機会にぜひどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニアが満足するギターショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!