人物から背景を切り抜いてくれるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 人物写真から背景だけを取り除きたいという時があります。画像編集ソフトで簡単に切り抜ける時もありますが、髪の毛などが複雑な形をしている時は、手作業ではものすごい時間がかかってしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

 この切り抜き作業になるべく時間をかけたくないというのが、ウェブサイト制作者の本音だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 その作業をあっという間にしてくれるサイトがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

remove bg

 

 

 使い方は見た通りで、画像をアップロードするだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 実力を試すため、最初はこの画像を使ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 髪がまとまっているので、それほど難易度は高くない画像だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アップロードの1秒後にはもう切り取りが完了しました。なかなか自然に切り取っています。

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンロードをしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

 

 若干頭の形がゆがみましたが、それでもかなりいい感じです。ちなみに画像はPNG形式でダウンロードされますので、すぐ加工できますね。

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 髪の毛が複雑になっています。髪の隙間の背景は切り取れるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

 

 おお、けっこういい感じで切り取れています。髪の隙間も自然な感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 手で引っ張った太い髪と下の細い髪の感じがどうなるのか気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

 

 手で引っ張った太い髪は問題なく切り取れましたが、その下の細い髪は消えてしまったようです。それでも比較しないとわからないくらいで、全体的には自然に切り取れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 次はこの画像です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 これまでとの違いは、背景が緑なのと帽子をかぶっている点です。果たして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

 

 細い髪は消えている所もありますが、これも問題ありません。手作業よりもうまいかも。数秒で終わるので、時短には最適だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後は難しい画像を選びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 髪の毛と背景の区別が果たして付くでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

 すごい!かなりの精度で切り取っています。脇の植物も残っていますが、これは手作業ですぐに消せますね。

 

 

 

 

 このサイトはかなり使えると思いました。ウェブページの画像としては問題ないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間以外も切り取れるのか気になって、最後といいましたが、もう一度次の画像も試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

【ビフォア】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 人間以外もOKなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 できました!これは色々使えそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 Photoshopなどの画像編集ソフトを使わずに、簡単に背景切り抜きをしたい方には、ぜひおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

remove bg

 

 

 

 

 

 

ではまた!