美しい写真をフリーでダウンロードできるサイト |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 ブログなどで記事を書く時に、その記事に合った写真を使いたいと思うことがあります。

 

 

 

 

 

 そんな時、フリー素材サイトから写真や画像をダウンロードして使用する方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 今回は、フリーでしかもセンスが良く高画質な写真がダウンロードできるサイトをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FOCA Stock

 

 

 

 欧米のセンスの良い写真や動画がたくさん掲載されています。カテゴリー別にもなっていますので、探すのも簡単です。

 

 

 

 

 

 試しに「Business」のカテゴリーを見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 見るからにセンスがいい写真や動画がたくさんありますね。「Load More」をクリックするとさらに見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1枚を選んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「Download photo」をクリックすると、最高画質の写真をダウンロードできます。

 

 

 

 

 右のマークをクリックするとダウンロードする画像のサイズ(大、小)を決めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、この写真の最高画質は4608px×3456pxで、サイズは6.1MBでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ページ上部のカテゴリーから探すと、以下のような美しい写真を探すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 紅葉の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ニューヨークの街並み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬の公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べ物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デスク環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 センスが良い高画質の写真をライセンスフリーで使えますので、一度見てみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

FOCA Stock

 

 

 

 

 

 

ではまた!