朝ラーメンを食べてきました |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 年に一度の健康診断に行ってきましたが、10時台で診断が終わったので、どこかで朝ご飯を食べようということになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 朝ラーメンをやっているお店が比較的近かったので、初めて入ってみることにしました。ふだんは家で軽めの朝食を食べる生活なので、朝食にラーメンを食べるということはないので、今まで行ったことがなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 このお店は、平日は8時から11時まで朝ラーメンメニューで、11時からランチメニューになります。

 

 

 

 

 

 朝ラーメンがお得な理由は、10種類の月替わりメニューがどれも500円(税込)なのです。メニューを見て食べたいラーメンをオーダーし、5分ほどで到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

煮干し中華(500円)

 

 

 

 

 

 

 青森の煮干しラーメン系の醤油ラーメンです。500円ですが、量といい内容といい、本格的なラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バラと低温調理風のチャーシューが1枚ずつ、そしてたっぷりに九条ネギが乗っています。

 

 

 

 煮干しの粉も見えていて、魚系の香りがしています。でも脂ギトギトではないので、朝10時台に食べるのでもきつくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 麺は細丸麺です。一見柔らかいかなと思いましたが、噛むと芯がしっかりとしていて、適度な歯ごたえを楽しめる麺です。

 

 

 

 

 通常メニューを食べていないので比較はできませんが、500円という価格を考えると、十分なクオリティーのラーメンだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 妻はこちらのラーメンを頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海老塩ラーメン(500円)

 

 

 

 

 

 

 

 こちらは海老の香りが豊かなスープだったそうです。海老好きにはたまらないと思います。トッピングは煮干し中華と同じ内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 低温調理風のチャーシューですが、味はあっさりとしていて、ハムのような柔らかさでした。こうしただし系のラーメンにはよく合うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 餃子もおいしそうだったので頼んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏餃子(200円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 にんにくなしの鶏餃子ということで、安さもあって頼んでみました。朝から餃子というのもめったにないのですが、もうすっかり朝ご飯だということはこの時点で忘れています(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、このお店は麺を注文した方は、ライスか卵の無料サービスがあります。設置場所があるので、セルフで取りに行くシステムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ライスも持ってきてしまいました。もうがっつりな食事になってしまっています💦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鶏餃子は噛むと中からジューシーなスープが出てきて、あっさりしていてもうまみたっぷりで、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 初めての朝ラーメンでしたが、こちらのお店はコストパフォーマンスが非常に高いお店でした。かなりのラーメンの種類があり、通常メニューもおいしそうです。土日祝日は朝6:30からやっているようですので、それこそ旅行中の方の朝食にもいいかと思います。

 

 

 

 

 

 今回食べたお店はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 カモメ亭

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!