すばらしい!オールハワイアン・コアのギター |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日、ギター材別のAyersギターをご紹介しましたが、その時、ハワイアン・コアのギターも紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょうどよいタイミングで、カスタムオーダーのオールハワイアン・コアのギターが入荷しましたので、ちょっとだけご紹介いたします。とにかく美しく、素晴らしいギターなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJ09-CX KOA NH Custom

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 トップ、サイド、バック、すべてにハワイアン・コアを使用しています。この虎縞のようなコアの杢目は、かなりグレードが高いコアです。5Aグレードかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 思わずため息が出るほど美しいギターです。手軽に弾けないような、圧倒的存在感ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、このギターの素晴らしいのは、指板のアバロンインレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 デザインしたオーナーの方も、それを実現したAyersのデザイナー部門もすごいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まさに一生物のギターではないでしょうか。カスタムオーダーではこうしたオリジナルインレイを施したギターも製作できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 興味のある方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers Japan カスタムオーダーのページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シェラック下地のギターも作れます。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!