Ayersエレアコのスナップショット |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 ギターの商品写真としての撮影は、フラッシュを使用したり、レフ板やカポックなどを使って光を反射させたり吸収させたりして、ギターを隅々までくっきりと写します。

 

 

 

 

 

 一方、ライティングなどしないで、ただスマホで撮った写真は、そこまでくっきりと写りません。

 

 

 

 

 

 では、どちらが実物のギターに近いのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 実は、どちらも近くないのです。

 

 

 

 

 

 

 もっと正確に言うと、どちらの写真も、実際のギターにはかなわないのです。ギターは実際に目で見て、手で触って、一番感動が深いのです。簡単な図にすると…、

 

 

 

 

実物のギター > 商品写真のギター > スマホで撮ったギター

 

 

 

 

 となります。写真のギターは、実物のギターにはかなわない、でも、その写真を見てそのギターに惹きつけられた人が、現物を見たいと思い、実際に見てさらに感動していただくという流れが最高だと思います。

 

 

 

 

 

 

 今回は、スマホで撮ったAyersエレアコです。一番「素」に近い感じがします。参考に見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJC-SOL ESN JP Custom エレアコ【Super Naturalピックアップ内蔵】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと暗い写真です。実際はもう少し明るいトップの色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイドとバックはオバンコール。杢目がきれいです。バインディングの白が特徴です。これはテイラーに似ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バックです。カポックを使っていませんので、当然反射します。正面から撮るとワタクシが映り込みますので、斜めから撮っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘッドです。シルバーのペグで、ペグボタンは大きめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スーパーナチュラルピックアップ搭載です。エレアコとして最高の装備だと思います。アンプにつなげるだけで、かなりいい音が出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ayers SJC-SOL ESN JP Custom エレアコ【Super Naturalピックアップ内蔵】

 

 

 

 

 

 

 実物を見ると、何倍も感動しますよ。エレアコが欲しい方はとにかくおススメです!今なら割引中!

 

 

 

 

Ayers SJC-SOL ESN JP Custom エレアコ【Super Naturalピックアップ内蔵】

 

 

 

 

 

 スーパーナチュラルピックアップの実力はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!