これまで撮りためた写真-その146【8年前の今日(2011年7月12日)】(栃木で破格ランチ) |  ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

 ギターマニアの兄を持つネットショップ店長のブログ

  子供の頃から兄を追いかけてギターを練習。しかしどんどんマニアになる兄について行けず挫折。
  今は兄の開発したAyersギター(JP Customシリーズ)を販売するネットショップの店長をしています。
  ちなみに趣味はカメラで、主に風景写真を撮っています。

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 ランチというのは、「値段 < 味+ボリューム」であってほしいと思っています。8年前、宇都宮に行く用事があって、周辺のランチを調べていたら、驚愕のランチがありました。

 

 

 

 

 

 

 海鮮ちらし御前、ジャンボエビフライ御前、240gのビックリロースかつ御前、カキフライ御前などなど、すべて1000円!普通のお店では1500円前後ではないかと思います。ご飯大盛り&お代わり無料。しかもクーポンを使うと、デザートとコーヒーがサービスになるという。そして、全室個室。

 

 

 

 

 

 

 「こんなお店本当にあるのかな??」

 

 

 

 

 

 実は、お店に入ったら、鬼のような板前が包丁を持って現れ、「うちにはこれしかないんだよ!」と2倍以上の価格でぼられる姿が頭をかすめました。

 

 

 

 

 というわけで、仲間(道連れ)と一緒に行ってみました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 郊外の森の中に和のたたずまいの落ち着いたお店がありました。いや~ますますぼられる可能性大!

 

 

 

 

 

 

 

 中に入ると、通路に小さい川が流れていました(^^;。そして噂通り全室個室。お部屋の大きさはいろいろのようですが、4畳くらいのお部屋に案内されました。お茶もポットにセットされています。これは旅館だよ…。豪華さに驚く4人。

 

 

 

 

 

 

 

 メニューを見て…

 

 

 

 

 

 

「確かにほぼ1000円だ!!しかも和牛ステーキが1700円、特上うな丼が1900円。あり得ない…。メニューに原価割れって書いてあるし。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 不安症の肝の小さい4名は、みんな1000円の御前を注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 15分くらいして、ふすまをスッと開けて配膳されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワ―!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウオー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 歓声をあげる4名。本当にすごい御前来ました。サイドディッシュにも手抜きがありません。メインはすごいボリュームです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ボリュームと味にすっかり満足な4名。そして、お腹がかなり一杯になった後で、忘れていたものが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クーポンでこんな手作り本格ケーキとコーヒーがサービス!?これは夢か…。味もしっかりと洋菓子店の味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして恐る恐る会計をすると……

 

 

 

 

 

 

 

「お一人様1000円ずつになります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャー!本当だったあ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 満足でお店を出て、庭に咲いたアジサイをパチリ。

 

 

 

 

 いや~これで商売になるのかな?このお店がずっと続くことを願ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、宇都宮に行って用事を済まし、帰りにお土産を買うため餃子の有名店に寄ったら、なんか割高に感じたのは秘密です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あんな破格なランチを出すところはまずないですよね。ホームページを見ましたら、まだやっているようなので、近場の方は行ってみてください。(何年も前なので、価格やメニューは変わっている可能性があります。)

 

 

 

 

 

 

和食家 おがわ亭 さん

 

 

 

 

 

栃ナビの評価

 

 

 

 

 

 

 地元でも探したらあるかもしれませんね。がんばって探してみよう。

 

 

 

 

 

 

 

ではまた!