おっと、これはこれは | 今がイチバン!

1月入ってすぐ母性の実習行って
それ終わってすぐ
続けて急性期の実習へ

それもやっと先々週終わって
明日から保健所に実習行きます

感想言うと、

【母性】
お母さんの変化が早くて
これ急性期やんって思った。
記録多すぎて倒れそうやった。
赤ちゃんが可愛かった。
マタニティ診断間に合わんくて、
実習終わったら毎日学校行って
勉強してから家帰ってた。
きつかった。痩せた。

【急性期】
自分が勉強して行けば行くだけ
いろんなこと教えてくれる
看護師さんたちがたくさんいたし、
看護師長さんが看護にすごく
熱心ないい病棟だった。
オペにも積極的に入らせていただいて
学生を邪魔者扱いしない
看護師さんたちがあんなにいるとは
思わなかった。感動した。
でも看護展開がなかなかできなくて、
せっかくもらったいい指導を
自分の中で一本に繋げきれなくて
生かせなかったのが心残りかなぁ。
記録物も結局間に合わんかったし
この実習落とした気がする。
もしそうなら来年また頑張る。
今さら言ったって遅いし。
珍しく体調は崩さんかったけど、
精神的にやられた。いろんな意味で。


さあ!また明日から早起きだい☆










奥華子のシンデレラって歌聴いたら、
尋常じゃなく泣いてしまった。
なんだかんだやっぱりまだ元彼のこと
好きなんだろうね。くそぅ…
全く未練がましいやつだぜ情けない。

もうほんと
付き合うとか付き合わんとかやだ。
というか別れとか喪失感みたいな
そういうので悲しみたくないからって
感じかなぁ。わからんわからん。
でも生きてくれてるだけいいよね。
ありがとうもごめんねもまだ言える。

次は別れなくていい人と付き合いたい。
ってむちゃくちゃやな。


誰か1次2次でアセスメントしてー
診断あげて介入して欲しい(笑)
ロイ看護理論で。


あー看護過程したくない。
ロイ難しいやだー




おやすみ!