ありがとうございます!8月2日(日)『森の猫雑貨販売会』セルフレポート♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

高松市の森の猫 パトズカフェさんで開催、森の猫雑貨店、

セルフレポートです。

会場には10時入りの約束。カーナビで調べると、下道で

1時間半ぐらい。念のため余裕を持って、7時に鳴門を出発。

ぶらぶらと寄り道しながら向かいます。海沿いの道をひたすら

高松へ向いて走ります。気分は完全に遠足です(笑


高松市に入り、うどん屋さんの人気店の行列を見ながら
「あんなに混むわけでもないから、今回のイベントも、そう考えると

可愛いものだな」

コロナ渦加速気味の中で決行した今回のイベントです。

どこかで「本当にやっていいのかな?」とブレーキを踏む気持ちが

あったんですが、設営の頃はすっかりイベントモード。

対策をきっちり取れば大丈夫!のはず。

おかげさまで開始早々からお客さんが。徳島から常連さんが来てくれてホッとしました。

遠征先で見知った方に出会えると本当にうれしい。

猫カフェですから、猫ちゃんが居ます。可愛いですね。

この日の一番人気は、入荷したばかりのAmiew先生のレジバッグ、

高松に有る事自体が奇跡的なタイミング!

何かと理由を付けて猫カフェコーナーに居る白猫店長(笑

総勢15匹の猫ちゃんに囲まれます!至福です(笑


パトズカフェさんは、設計事務所をリノベーションして、営業されています。

当店が出店しているのは、かつて応接スペースだった場所です。

 

開始早々、いわゆる「密」になりかけました。

売り場を分散させることで対応いたしました。

こちらは設計台が残っています。

カウンターの前辺りにもちょこっと猫雑貨を並べて、

お客さん同士が距離を取りやすい様に、雑貨を見やすいように

配慮しました。

日曜日のせいか、夕方は空いてました。なんですが、

ちょうど良かったかもしれません。和やかなムードのまま・・・

お天気にも恵まれて、台風も来ず、

すぐ近くの焼肉の丸恵さんの繁盛ぶりに驚いていました(笑

この時間帯に高松に居ること自体がレアですから、

何もかもが新鮮な一日でした♪

少し延長し、18時半に終了!たくさんのご来店誠にありがとうございます!


猫好きさんたちのマナーは、とても素晴らしく、驚きのマスク着用、
アルコール消毒率100%。そのおかげもあり、とてもあたたかな
雰囲気でイベントを進めることが出来ました。
この日、ご来店頂いた皆様、ほんまにありがとうございました。
チラシなどでもご協力いただきました、新田町「パスタの店 山猫軒」さん、
一宮町「ギャラリーハコトコ」さん、ありがとうございました。
そして、今回のイベント開催について、当店にオファー頂いた
「森の猫 パトズカフェ」さん、ほんまにありがとうございました。

次回は・・・いつしましょう(笑 未定ではありますが、
猫好きさんにとってとても魅力あるイベントだと感じましたので、
大事に育てていきたいと思っています。お楽しみに~♪