2/4(水) 更新! 「安心してください。開いてますよ!」いろいろご報告♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

☆白猫堂ノスタルジック店舗へのご案内(地図)


こんにちは~! 2/4(木)です。いかがおすごしでしょうか~いかなごはお好きでしょうか~(言いたいだけ疑惑(笑

・・・色々ご報告です(さらっと


先日開催「BonBon雑貨店40」までたくさんご来場頂きまして誠にありがとうございます。大雪落ちついてからのまさかの前日、大雨。当日は雨&曇り空。例に寄って、朝、出かける前にベランダでタバコを吸いながら「・・・これは・・・スベったかー?」と心配してましたが、なんのなんの南野陽子! たくさんおいでて頂きましてホッとしております。

途中、けいさんが体調不良により席をはずす場面もありましたが、ほんでも、40回やって「アカン、風邪引いて今日は行けない!」どこかのブースが出れなかった!なんて日は一回もなかったので、あらためてメンバーの健康に感謝。
そして、ご本人不在でも、けいさんに会いにお客さんが続々と。そして編みぐるみが売れていく・・・これはもう本当に、けいさんのご人徳だと感じました。

徳島ナンバーワンの人気クレープ店「ボンボン・スール」さんは、限定クレープが人気。そしてチョコ! 私も食べましたが美味いっ!

「美味しいクレープと雑貨とハンドメイド。なんて癒されるんだろう~もっと早く来ればよかった(笑」との嬉しいお言葉頂戴しております。ありがとうございます!


サプライズで猫ちゃんが登場する場面も。ざわめくテラス(猫好き率高し


晩からはゲリラ的にセッションライヴも。なんかじゅわ~と始まって、「あれ? あっ、あれ? 終わった?」みたいな感じで終わりました。この時間に来られていたお客様、どうもありがとうございます! パーカッションのけいたくんもどうもありがとう!

と、言うわけで、40回目もにぎやか~に出来ました。ありがとうございます! 次回は2月24日(水)を予定しております。えっとぶりの平日開催です。水曜お休みのあなた!ぜひおいでてねm9(・∀・)ビシッ!!

◎昨日の店長

勝手しまして昨日はこちら~「ロッケンロールの研修旅行」なんて言っていますけど、ご覧の通りなんですよ。ええ。


会場は海のすぐ近くなんです。都会と自然が近いのってすごい新鮮。高松ならではですね~♪


上階にはレストランもあって、のんびりお茶しながら、美しい風景が見えました。日没までぼーっと見てたんですが全く飽きない(笑 イベントのヒントが浮かんだりして。たくさんたくさん勉強できましので、早速今日からの仕事に活かします。攻めていこーぜ!守りはゴメンだ(笑

◎きょうのそらちゃん

ヒーターが欠かせません!

◎近々の予定

2月
8日(月)定休日
15日(月)定休日
22日(月)定休日
24日(水)BonBon雑貨店41出店 店舗は休業
29日(月)定休日


それでは今週も皆様のご来店心よりお待ちしております。こないだ、イエローモンキーのファンの方が来られて、めっちゃテンション上がった店長より♪

【ただいま大人気!!鳴門の雑貨屋さん巡り】
当店おすすめコースは「白猫堂ノスタルジック」「バラエティタイム チャーオ!」 さん→「にちにち雑貨店」 さん→「ISLAND」 さん です。小さな町ですから半日もあれば充分回れます。お気軽に店頭にてお尋ねください。各店のチラシも置いています。道案内も含めてご案内差し上げます。

当店が月曜定休日、ISLANDさん&にちにち雑貨店さん火曜日定休日、チャーオさん年中無休!!

☆大好評!鳴門の雑貨屋さん巡り 地図付きバージョン(白猫堂公式HPにて掲載中!)

☆遂に完成! 鳴門の雑貨屋さんMAP

☆和雑貨、和風、和服が好きなあなた!行ってみませんか?「鳴門の雑貨屋さん巡り~番外編~」

☆お店の空き具合や店主の暇加減がびっくりするほどにリアルタイム更新。公式ツイッターもよろしく♪


人気ブログランキングへ