斉藤和義 / 月光 | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪



ジョー・ストラマーは言った「月に手を伸ばせ、例え届かなくても」」

正直せっちゃんからジョー・ストラマーの名前を聞くとは思わなかったが、

今ならとても納得できるのである。


「JAM」がジャムセッションならば「Bon Bon 雑貨店」は、バンド。

久しぶりの3人揃ってのライヴです。

メンバーチェンジの予定はないし、そもそもそんな発想はありません。

結成してもうすぐ1年になるこのメンバーのグルーヴは、ものすごいハイクォリティかつ、絶妙のハーモニーを響かせるであろう、そんな予感がしています。


・・・いや、響かせます。響くように演ります。

そして、俺はどっちも好きです。どちらがいいとかそうでないというものではない。

わがままで、贅沢で、自分勝手だとは思うけれども、それがやりたいことなんです。

人の一生には、必ず終わりがやってくる。それだけは絶対で、平等で、唯一不変なこと。

ついつい忘れがちなことではあるけれども。

ならば、悔いのないように生きたい。例え届かなくても。


・・・なんてな。