あったーーー!!
バクチクの「ナショナル・メディア・ボーイズ」
このメジャーとマイナーがころころ入れ替わって思わずクラクラするメロディーライン。
そして、転調に次ぐ転調!! さらに意識は混乱、まさにカオテイック!!
さらに通常のコード進行からは考えられない斬新なコード展開。まさに今井節。
かなり前に今井がインタビューで「自身の音楽的才能がいつか枯渇してしまうかもしれない不安はありますか?」との問いに対して、
「全くありません」と答えたのがもうあまりにも衝撃すぎて、何回も色んな人に言ってまわってますw
ふ、普通なにかしら不安があるのに・・・ミュージシャンかくあるべし!!
最後が唐突にドシンプルパンク進行なのも狙いなのか単にめんどくさいのか・・・。
余談ですが、昔ある人が「片足バレリーナ」の歌詞を「高橋バレリーナ」と聞き間違えてたとかなんとか・・・。
高橋バレリーナってなんだよ!?(*^▽^*)