青空カフェ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

新・狂い咲きサンダーロード-091109_103931.jpg
午後から音楽友達Mちゃんとそのお子と青空カフェ!

テーブルとイスをセッティングしてのんびりお茶。

やかんで沸かしたお湯を魔法瓶に、ティーバックの紅茶、コーヒー。そしてその場でサーブ。

適当に家にあるものだけで、なかなかいい感じになりました。

お子ちゃんと海岸で石拾いやら砂遊びやら、久しぶりに童心に返って楽しみました。

まあ私は、常に童心ですがw

砂とか久しぶりに触ったなあ~なんだか新鮮でした。

6歳児の発想!! なんと自由でしかししっかりしている!!

いいなー。女の子。

2時間ぐらいしゃべったり遊んだり・・・楽しい時間でした。

しかしいきなり風冷たくなってきたので撤収!!


~続く~