ガガガSP / 神戸駅 | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪



高校卒業して、初めて徳島を出て、初めて降り立ったのが神戸の街。

神戸を「かんど?」と読んでいたぐらいの田舎の少年は、

神戸駅で切なさと希望とふたつ入り混じった複雑な心境で、

ホームの片隅でボストンバックぶらさげて立っていたのでした。

この歌は神戸駅での別れと旅立ちを描いた曲だけど、なんかいいなあ。

あと最近思うこと。

もう「音楽のジャンルにこだわる」なんて、アホらしいな。

好きなものを好きなように聴く・・・パンクじゃないとかロックじゃないとか、どうでもいいや。

「いいなぁ」と思った曲を好きなように・・・だって音楽は「自由」そのものじゃないか。

自分の枠からはみだしたものは排除する。なんかそれって、切ないよな。

自分には自分にしか生み出せないものがある。それをこれからやっていくんだ。

おぼろげだけど、輪郭は見えてる。常識や慣習でがんじがらめにしてた自分の才能を信じるんだ。

見てろよ。腰抜かすような、スゴイもん作ってやる!!(*^▽^*)