契約終了! | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

新・狂い咲きサンダーロード-090417_110514.jpg
9時半、南茨木にある不動産屋に到着。

クルマで鳥飼(とりかい)まで向かう。

銀行にて買い主のおばあちゃんと初対面。

犬も猫も飼っているそうで、動物の話で盛り上がりました。

現金10000000円の領収書を見た時は頭がクラクラしました(笑)

それを私の大阪時代のメインバンクであり、住宅ローンが残っている「摂津水都信用金庫」へ入金。

通帳記入でまた10000000円の数字を見て頭がクラクラ(笑)

そして残っている住宅ローンを清算!

思ったよりローンの方が金額高かったので、不動産屋への仲介料をまわして、無事に清算終了。

そして不動産屋で仲介料を支払い全部終了!

ちょっと予想より赤字が出ましたが、なんとか無事にやり終えました。

家売れんで住んでない家のローン払うよりましだ、と自分に言い聞かせてます(笑)

ひとつ大きな案件が片付いて、肩の荷がおりました。
今回お世話になった滋賀県のOちゃん、Oさん、Kちゃん一家、ありがとうね。おかげさまでスムーズに事が終わりました!

また徳島にも遊びにおいでや。私もまた関西に行くかもしれんので、その時はまたヨロシク(^-^)/