人生で初めて自分から身体を動かそう!と

ホットヨガの体験に行きました。


サウナが苦手な母。

温泉もすぐに湯当たりしてしまう程に

暑い場所は避けていました。


なのにホットヨガ。


昨年から体力の衰えを感じていて

体重も増加の一途。

スポーツジムは敷居が高すぎるし

できたら同性限定がいいと思っていたら

ホットヨガの体験案内が届いたのです。


ネットで予約を取り

レッスン開始の30分前にスタジオへ。

簡単なレクチャーを受けいざレッスン。


燃焼効果の高いバームを身体に塗ったからか

とにかく暑くて後半は意識が朦朧でした。

ただこんなに汗をかくことがないので

体を使ったという実感と

あわよくば体重も落ちるのではないかという

計算も働いたので

このまましばらく継続へと

気持ちが動きます。


シャワーを浴びるのも身支度にも

かなり時間がかかりましたが

そこから怒涛の入会説明が始まりました。


頭は働かないながらも

推されるままに頷いてはいけないと

オプションもりもりの高額解約金コースは

お断りした自分を褒めてあげたい(笑)


一番コスパのいいお試し期間後は

解約金0円のコースを選びました。

ヨガセットの購入を勧められましたが

続けるか続かないかわからないものに

お金はかけられないためお断り。


もう1人体験の方がいましたが

この方は即日入会でヨガグッズもすべてご購入。

効果を実感したのでしょうね。


体験したのが月の半ばだったため

当月からの入会だと半月分が無駄になるので

翌月初めから開始にしました。


帰宅して、ホットヨガのHPから

ヨガグッズを探してみると

今の期間はセール価格になっていて

こちらで購入したほうがお得でした。


やはり無料とつくものは提供する側も

受け取る側も気力と知力が必要ですね。


続きます。