自主休校2日目



長女のオンライン授業が一時中断したので

気温も涼しく行くなら今だと

大きな公園に行きました。

この公園には1年ぶりくらいです。


今までは平日でも賑わっていたのに

閑散としている公園にびっくり。


遊具もほぼ貸切状態。

平時ならもっと楽しめたと思いますが

緑に囲まれた中を歩くだけでも

いい気分転換になれた気がします。


子どもたちより

母自身が1人になれないストレスが溜まり

いつも以上にイライラしがちだったので

ちょうどよかったかも。


ワクチンの副作用なのか

それとも季節の変わり目なのか

はたまた更年期なのか…

接種より2週間が経ちますが

ここ数日倦怠感がひどいです。


新学期前に自主休校について

悩みすぎたからかもしれません。


夏休みの延長戦が始まってから

子どもと離れる時間も必要なのではと

思いはじめています。


7月から専業主婦になり

家庭内が密すぎて諍いもしばしば。


せめて家庭内は平和でありたい。


母自身の息抜きの方法も考えつつ、

この長期戦を乗り越えていきます。