すっかり間が開いたこの日記。

 

2月7日に緊急事態宣言解除が1ヶ月延長し、さらに2週間の延長。

もはや緊急事態ではなくなっているのかも・・・。

 

子どもたちが自主休校したり、やっと登校したと思ったら次女が怪我をしたり、

とてもとても日記を更新する余裕はありませんでした。

 

やっと次女の怪我も回復してきて、このブログを思い出しました。

 

今の生活は相変わらず基本はステイホーム。

家族で外出することは殆どなく、行くとしても父の実家くらい。

 

そんな中でも救いなのは、ご近所に同じ年くらいの子どもが多くて

週末は一緒に遊ぶことができること。

子どもたちは週末を心待ちにしています。

 

目を輝かせて遊ぶ様子を見ていると

やっぱり子どもは遊びが大事なんだと思う母です。

 

昨年の今頃は先が見えない危機的状況でしたが

今は良くも悪くも慣れてしまい、ステイホームを実行しつつも危機感はゼロに等しく

茫漠とした日々を送っていて、気持ちに張りがなかなかでない今日この頃。

 

3月になって、木々や花々も色めく季節になってきたので

1年ぶりにセルフネイルをしてみました。

少し気持ちが上がったかも。

 

ゆるゆると更新していきます。