4月からテーマパークダンスを習い始めた長女。

それはそれは楽しそうに毎回通っています。
 
ダンス系は何か習わせたかったのですが、長女の性格からするとバレエではなく、ヒップホップもなにか違う気がする…ということで消去法でテーマパークダンスになり、体験を経てやはり合っていたので習うことにしました。
 
内容はディズニーランドのパレードで見るダンスカナヘイ花
講師の方も現役のキャストさん。
とにかく楽しそうな授業で、授業時間は見学できるのですが終了5分前集合が暗黙の了解(笑)
その間は各自保護者の自由時間に充ててます。
 
子どもたちもそのほうがのびのび出来そうなのと、何より先生も気を遣わずに指導できるのかなと。
 
終了5分前にその日の総括があり、保護者はダンスをビデオ撮影。
今の時期は発表会用のダンスなので、復習のためでもあります。
 
少し話は逸れますが、ダンス系の発表会って別払いということをわかってなかった母。
先日の説明会で聞いた金額に目玉が飛び出るかと思いましたカナヘイびっくり
事前に聞いていたら習わせなかったかも…。
 
そして来年度から次女も習う気満々あんぐりうさぎ
メルカリ頑張らなければ。
 
話を戻しまして。
そもそもダンスを習わせようと思ったきっかけは表現力を高めてほしいということとリズム感を養ってほしいという理由があります。
 
母自身はダンス系には縁がありませんでしたが、情操教育として音楽や美術に幼いうちから触れることの大切さは身をもって知っています。
 
なので今の時期は情操教育に重きをおきたいと考えていて、ピアノも始めましたし短期間でもいいので絵画も習わせたいと思っています。
 
時間とお金のやりくりが大前提ですが、いろいろ体験させたい親心がありますよねカナヘイキャンティ
 
ピアノ編に続きます。