ウイルス性の胃腸炎を発症したむぎでしたが、症状も落ち着いて元気になりました!

家族にも潜伏期間を考慮しても発症がなかったので、

もともと旅行に行くはずだった平日休み、やっぱり出かけようということになり、

人との接触が少ないリゾート型ホテルを選択。

東京多摩地区にある フォレストイン昭和館へ行きました。

4月に父が勤続10年になるので、そのお祝いも兼ねた記念旅行。

着いてすぐにホテルのシャトルバスでモリタウンヘ。
事前に母が調べたところ、0歳から2歳児の遊べるスペースがあるみたいだったので行ってきました。

8畳ほどのスペースで数人の赤ちゃんが思い思いに遊んでいて、

むぎも初めての場所に物怖じしつつもハイハイやつかまり立ちを楽しんでいたので、

父母も嬉しかったです。

ホテルだとむぎの行動範囲がベッドの上に限られるので、

ストレスが溜まるだろうと心配だったから余計に安心しました。

夜はホテル内の和食処車屋の個室座敷でおいしい懐石料理に舌鼓。
もちろん父母ともにマイ抱っこ紐持ち込みで交互に食べていましたが、

久々にゆっくりとおいしいご飯が食べられて大満足ナイフとフォーク
 

photo:02




新しい場所に興奮しすぎたむぎがなかなか寝付けないというトラブルはありましたが、キングサイズのベッドで親子3人川の字でぐっすり。

宵っ張りだったむぎはテンション高く6時起床で、朝の庭園散歩でもこんな調子で元気いっぱい。
 

photo:03




このホテルはチェックアウトが正午なのでゆっくり過ごせました。
父とむぎは朝食後はまどろみながら並んですやすや。

最後にロビーでパチリカメラ

photo:04




そしてこの後は昭和記念公園へ。
続きます。





iPhoneからの投稿