最近、近場になかなかイカス古着屋がいくつかある事に気付き、古着屋巡りをしています。

この間は、ジージャンが100円で買えました。

その他、注目のサロペットも、900円で!

なんて素敵な買い物でしょう。

その他、200円、860円など。

3ケタっていいな♪


8日は、お義母さんとシホチャンと4人で上野動物園へ。

ソウは動物が大好きなので、大興奮して喜んでくれましたが

なによりも、その辺にウロウロしてたハトに一番興味があったようで

「近所の公園でも良かったのでは・・・」

と3人でつぶやきました。


昨日は、アーカンジェル代官山で結婚式がありました。

パパの仕事関係の方で、私達の結婚式では乾杯の挨拶をして頂きました。

ソウは前日より、私の実家でお留守番。

お父さん、お母さん、お疲れ様です!!

おかげで楽しい時間を過ごせました~♪

ここでは、ビール、シャンパン、ワインと、一体何杯飲んだのだろうか。

その後、パパの会社の新しい営業所に寄り

懐かしの、しょんべん横丁(思い出横丁)へ。

実家に迎えに行き、早めに就寝。

離れてると、ソウの事が気になって気になってしょうがない私は

やっぱ母親なんだわ~


今日は疲れたから、のんびり過ごそう。

またまたまとめ書き。




 

ひなまつりと言う事で、2日3日と、ひなピラミッドを見てきました。

ちなみに、4面にわたってずらーっと並んでいます。

戦前のものから、新しいものまで。

地元が『人形の町』なので、この他にもたくさんの雛人形が飾ってありました。

ソウはおおはしゃぎで、牛車の牛をみて「お!お!」と盛り上がってました。


その後、近くに小さな牧場があるらしい!と言うことで、シホチャンと牧場へ・・・。

ホントに小さくて、私達には丁度いい牧場でした。

車を降りると、すぐ後ろにロバが。

牛と豚、ウサギ、アヒル、ニワトリが少々、犬1匹。


美味しいジェラートを食べて、その後美味しい蕎麦屋へ。

お腹が満たされたところで、ROUND1スタジアムに初めて行きました。

1500円で3時間遊び放題というんだから大興奮でした。

ソウが安心して遊べるコーナーも充実してて、大満足で帰ってきました。


土日はパパと、ショッピングモールでお買い物。

昨日は暖かくて気持ちよかったので、その後公園で遊びました。


あ~、なんだか最近充実してるわー!

でもそれと共にお金がハイスピードで減っているんだけども・・・あせる

やばいやばい。

少し、おさえなくては。



あと、映画も観たんだった。

『ブラウン・バニー』ヴィンセント・ギャロの。

何度も眠気が襲ってきた為、正直ちゃんと観てない。

多分、また借りても寝ちゃう気がする。


『死ぬまでにしたい10のこと』

これはちゃーんと観ましたよ。

妊娠したと思って病院に行って、余命2、3ヶ月なんて言われたら

あたしだったら、あんな冷静にいられるかなー。

残される家族の幸せを願いながら、余生を過ごす。

それと、やりたかったけど、なかなか出来なかった事をする。

子供をもってから、グッとくる事が多くなったなー。

いやいや、これも温かく切ない話でした。

これを観た後、パパとソウの寝顔を見たら、とても愛おしく思いました。



今日は風も強いし、家でソウとのんびりしよう。






さぼっていたら3月になってしまいました。

2月は中旬からバタバタしてて、パソコンを開く力がありませんでした。

と言っても、遊び疲れだけどねこへび



久しぶりに買い物しました。

へそくりも使ったけど、パンチの効いた買い物ができ満足。ムフフ

これで少し潤った・・・キラキラ

痩せなきゃまずいと思った。

たまにの自分へのご褒美は潤いとプレッシャーを与えてくれて良し。



それから、2年ぶり位になるだろう、カラオケに行ってきました。

久しぶりのシャウトは気持ちいいもんです。

ソウも縦のりして可愛かったな~ラブラブ


カラオケも買い物も義理の妹シホチャンと行きました。

最近特にシホチャンに遊んでもらってて、気分転換ができてありがたいです。

彼女の存在は大きい!

ソウも大好きみたいです。



それからそれから、シホチャンとお義母さんとソウと4人で万座温泉に行ってきました。

これまた久しぶりの旅行で、最高の温泉で、最高の酒でした。

心も体もリフレッシュ!

みなさんのおかげです。ありがたや~



それから、映画を観ました。

『男たちの大和』

これは、パパが借りたもの。

とても切ない戦争映画でした。

今の時代に生きている自分は幸せなんだなとしみじみ思いました。


『ユナイテッド93』

これは、9.11で実際にあったハイジャック(テロ)の話。

勇敢に犯人に立ち向かった乗客達は素晴しかった。

唯一、ユナイテッド93便だけは、テロリストの目的に達さないまま終わった。

助かって欲しかった。

そして、今後このような事件がおきてほしくないと強く思いました。



『ダンサー・イン・ザ・ダーク』

これは、母親になった今観ると、更にやばい。

終わったあと、「参った」を何回言っただろうか。

本当に参った。

なんて切ない映画なんだろう。

でも好きな映画です。



そんなこんなで長くなりました。

明日も用事があるので、寝ます。




今日は家族3人で新宿まで行ってきました。

・・・疲れたーっ!

ソウも帰りの電車では、疲れて大泣き。

久しぶりにヒール履いて出かけたりしたもんだから

帰る頃には、足に激痛がはしるし。

今日はいい天気だったから、人も多かったー!

出産前までは渋谷に住んでたから、人ごみも慣れていたけど

今となっちゃ、キビシー!

とにかく疲れた。

だけど、久しぶりの東京は刺激的で良かった。

連れて行ってくれたパパに感謝します。



昨日は『Mr.&Mrs.Smith』を観ました。

アクションものはあまり好きではないのだけど

話題の2人が出てるから~

というか、アンジーが素敵だから~


やっぱり素敵でした☆

話の内容は、ありえない話だけど、思ったより楽しかった。



今日は疲れたから、これでおしまい。









今日は暖かかったなぁ~。

ソウと近くの公園に行きました。

いろんな人に、今日はあったかいね~と話しかけられました。

暖かくなると、人は陽気になるのでしょう。

私は確実に陽気になります。

妊娠してから沖縄にも行ってないし、そろそろ今年あたり行きたいな。



さて、今日は久しぶりにつまらない映画を観ました。

しばらく気になっていたので、息子のアンパンマンと一緒に借りてみたのですが・・・。


『トウキョウアンダーグラウンド』

外国人のお姉ちゃん達が、六本木で水商売してて

犯罪に巻き込まれるとかなんとか。

結局たいしたことなかった、みたいな。

残念でした。

でも、外国の女性から見る日本の男性については

なるほどねーと思いましたけど。


今回は『それいけ!アンパンマン おうたとてあそびたのしいね』の勝ち。


ソウの風邪は徐々によくなっていて、パパも回復の兆し。


今日は、いたずらソウにヘトヘトです。






昨日はパパもダウンした為、ソウ行きつけの病院に行ってきました。

パパは高熱で、ソウは相変わらず鼻水が滝のように流れています。

私も37度5分の熱がでましたが、案外元気。



今日はパパは会社に行き、私とソウはパパ父、パパ母、シホちゃんと近場の

ショッピングモールへ行ってきました。

最近このあたりでは、ショッピングモールがどんどん出来ています。

そこでほとんど用事がすんじゃうんだから、便利便利。


そのおかげで、個人商店のお客が減り大変だと思います。

実際、母の実家の酒屋はヒーヒー言ってます。

酒屋、米屋は特に、法律が変わってどこでも買える時代になってしまったもんだから

ただでさえ大変なのに。

そのうち飲み屋でも始めたら、おばあちゃん家にお酒をたのもう・・・

秩父だけど・・・

ちなみに、今住んでるマンションも、何年か前はお米屋さんでした。


今日もショッピングモールで風船もらって帰ってきました。

ソウは風船マン。



息子がもらった風邪?がパワーアップしてパパにうつりましたカゼ

目の調子が悪く、熱があります。

私も少々喉が痛いけど、ユンケル飲んだし、ま、大丈夫でしょう。


今日は鼻水に加え、咳も出て、悪化してるので

明日の様子で病院に行って来よう。



さてさて今日は『17歳のカルテ』を観ました。

ウィノナ・ライダーも素敵だけど、なんてったって

アンジェリーナ・ジョリーが最高にいい!

まったくいい女だ。

主人公が精神病院に入ってから実際にノートに残した

内容を映画化したものだそう。

衝撃的なところもあるけど、女の友情がすごく良かったな~。

この映画も好きだわ~ねこへび



今まで忙しいを理由に、映画鑑賞は後回しにしてたけど

やっぱり寝る時間を割いてでも観るべきだな。


そしてブログも続けるべし。







今日は強風で寒すぎました。

家族3人でお昼を食べに行き、それから友達の家にアポ無しで遊びに行きました。

3歳とは思えないほど、しっかりした女の子がいて

ソウとたくさん遊んでくれましたてんとうむし

ありがとう!



その後、隣の居酒屋へ・・・。

ソウの大好きな赤ちょうちんがお出迎え。

今日も美味しくお酒が飲めました。



そうそう、『嫌われ松子の一生』を最後まで観たけど

おもしろかったな。

映像も音楽も良かったし。

次は何を観ようかな~。



ソウの調子はまだまだ悪い。

早く治りますように・・・




やっとブログスタートです。

出産後から、デジカメ買ったから、息子が一歳になったから、新年から・・・と思ってたら

特に理由になるものもない今日からスタート。


私の頭の中の消しゴム(って映画ありますね)が働き者で

ニワトリの様に物事を忘れてしまうタイプなので、

それは都合の良いのもだけにして、他は書き留めておこうと思います。



さて、日付が変わったけど今日は節分でした。

ソウ(1歳3ヵ月の息子)とシホちゃん(義理の妹)とパパの実家で豆まきしました。

なかなか上手に豆まきできました。

しっかり立って豆をむんずと掴んで投げる姿を見て

母ちゃんはたくましく思ったよ宇宙人キラキラ

この間までハイハイしてたのにね。


おとといあたりから黄バナがじゃんじゃん出て辛そうです。

どうやら先日遊んだ友達の黄バナがもろにうつったようです。

そのお陰で、夜は苦しいのか何度も起きては暫く泣く日々です。

顔も腫れぼったいしかわいそうにしょぼん

早く良くなってほしいなぁ。



そういえば、昨日は『千と千尋の神隠し』を途中から観て

今日は『嫌われ松子の一生』を途中まで観ました。


『千と・・・』は以前観た事あるけど、母になった今観たところ

ソウと一緒に観たいな~と思いました。

子供が考えるような夢の世界を大人が作ってるんだからすごいよねー!

と、パパと2人で宮崎駿作品について絶賛してました。

そして、ソウはバカでもいいから感性豊な人間になってほしいねと話してました。


『嫌われ・・・』はソウが起きてしまったので途中でストップ。

中谷美紀は可愛いし、色もキレイだし、テンポもよく、好きな感じ。

続きが楽しみです。


ソウが泣き始めたので、今日はこの辺で。