昨日のおうちコーデです✨

ラッキーカラーが金茶色💛🤎

金色がかった茶色とのことで、オレンジっぽかったので……🍊

ミュシャコラボのワンピース🧡

ゆったりしていておうちコーデとしてもピッタリ🫶🏻


こんなふうに、世界観をそのままにミュシャとコラボしてくれるのも、axesの良いところ🫶🏻💕

でも、今は諭吉さんが絶賛家出中なので💸しばらくはご遠慮願いたいところです😅


アクセサリーは、ハンドメイド作家しょここさんのチェコビーズのイヤリング🇨🇿


とっても繊細なチェコビーズ✨

故に、落として壊れてしまうことがないように、本来ピアスのみでした💧

しょここさんの思いをしっかりとキャッチして、絶対に落とさないようにしようと決めて、イヤリングへの変更をお願いしました✨


そのような経緯があって、まずはおうちコーデからお試しして、感覚を確認してから、お出かけコーデに取り入れていきたいと考えてました👍🏻

ようやく訪れたおうちコーデの機会😍


というのもありましたが、ミュシャコーデだったからというのもあります✨

ミュシャの祖国がチェコ🇨🇿なので、チェコビーズのアクセサリーは、ミュシャコーデにベストマッチするはず🫶🏻💕



案の定ピッタリ😍💘

チェコビーズ素敵すぎる🤤🇨🇿



そして、そんな昨日、近所の市立美術館で、10月からミュシャ展が開催されるとの情報を得ました✨

近所と言ってもお隣の市で、しかも県外ですが🤭

でも、一番近い美術館なのは確かです🖼


ミュシャはフランスで名を挙げましたが🇫🇷チェコ出身で、原語ではミュシャではなくムハ💡

祖国愛に満ちたミュシャは、チェコに帰ってスラブ叙事詩という大作を手がけています🇨🇿

本当にとても壮大で素敵な作品群で、是非たくさんの人に知ってもらいたいし、見てもらいたいです🥹


まだ春ですが、今から芸術の秋が楽しみです☺️

絶対ミュシャコーデで行くぞ〜✨


ところで、髪がボサボサなのは、ちょっと気分が優れなくて横になっていたから💦

実は、zoomセミナーがあったからきちんとお着替えをしたところだったのですが😅

そんなわけで、カメラoffで参加しました🤭

セミナーは、ビジネス系の内容で、全く畑違いなのですが、知らない世界を覗いてみたくて👁


ややもすると、非常識と言われがちな世界に生きているので、少しでも世間のことを知っておきたいと思ったのですが、井の中の蛙だなぁと、改めて思い知らされました🐸


さて、今日は一日中パジャマで過ごしました🤭

そんな私のキャラクターテスト結果がこちら

⬇️⬇️⬇️



#axesfemmeアンバサダー