パテックフィリップフィリップのメンテナンスサービスは3つの段階に分かれています:管理、運働の作業とケースの組み立て。どれも簡単なようで、実際には専門的な技術やトレーニング、経験が必要です。

1、送受信と登録作業を開始する前に、パテックフィリップの時計を修理とメンテナンスの時計に届けて登録しなければなりません。

2、ケースと運働の分解と組み立て時計職人は通常、150以上の部品が埋め込まれた簡単な時計を分解するために1 ~ 2時間かかり、分解プロセスで可能性のある問題を検出する必要があります。長年の経験を積んだ専門技術が、メンテナンスや修理を成功させるカギとなります。次に、既存の部品や新品の部品は「洗浄」され、あらゆる微粒子や残油が取り除かれます。そうしないと、ムーブメントをリロードする際にムーブメントを汚染するおそれがあります。

https://5da5b03846.seesaa.net/

 


3、洗浄:外装部品の45分間のケース洗浄は、研磨前の重要な準備手順です。ケースに傷がつく可能性のあるすべての残留物を取り除くことができます。

4、つや出し:ケースの外部作業つや出しは、時計の持ち主の要求の下でのみ行われ、密閉された空間での作業で、空気中の微粒子による時計の作業エリアの汚染を防止します。

5、ケースを再組み立てこのプロセスは、ミラー、ケースカバー、リューズのインストールを含む防水処理(防水ケース用)、最終的な外観検査を完了します。

6、ケースを再セット特別なクリーンな環境でムーブメントをケースに再セットします。最後の部品、自働ダイヤル、リューズを組み立て、湿気を取り除いた後、ケースを閉じます。

7、品質管理時計職人が最も器用な手と最も賢明な頭で最も不思議な仕事をしたにもかかわらず、時計が時計の持ち主に返す前に、最後のテストをしなければなりません。このプログラムには2週間かかることがあります。