本日息子が遠足でした。行先は近場の大型公園で、片道1時間歩いて行ったそうです。

 

もう小3ということで、なるほどそれぐらいは団体行動で歩いて行けるんですね。休みの日にピクニックに行ったとしたらこの距離歩いたらブーブー言いそうなものなのに笑い泣き

 

少し関連して目についたのはこの記事↓

 

中学受験未経験勢としては、この記事には倫理的なこと(義務教育に関係ない中学受験を理由として学校を休ませることについて)について言及していないので、おやっと思いましたが、もし自分も当事者になったら気にしてられなくなるでしょうか・・・

 

ただ、もし6年生でこの時期に遠足があったら休ませるかなぁ。。。

おそらくこの時期は風邪やインフルにならないようにかなり神経質に予防していることでしょう。