http://gva.gr.jp/2023keka/kennai/76_2023_hs_sinjinsen_01_girls.pdf


今日は新人大会1日目でした。

 

何とか3試合勝って2月3日山県総体での準決勝に駒を進めることができました。

 

春高バレーから帰ってきて、さっそく新チームを結成して20日間、新人大会のために付け焼刃の練習をしてきました。

何もバレーボールらしいことを伝えられなくて、不安しかない日々を送ってきましたが、大会は一日一日近づいてとうとう今日の日を迎えてしまいました。

 

春高チームは3年生主体のチームだったので、新チームはチームを引っ張っていく存在がいなくて苦労しました。また、2年生も3人しかいなくて、3人で下級生を引っ張っていくのも大変だったと思います。

 

しかし、春高に出場したというプライドを持って、負けられない戦いに挑んでくれました。今日は2年生はよく頑張ってくれたと思います。

 

とりあえずこれで東海選抜大会への出場権を手にすることができました。

 

来週は、準決勝で岐阜第一高校と対戦します。

 

何とか今週1週間で対策を立てて、相手を攻略したいと思います。

 

もちろん優勝を目指して頑張りますが、厳しい戦いを強いられそうです。

 

今日は保護者の応援や3年生の応援を心強く感じました。ありがとうございました。

 

来週もよろしくお願いします。