ホタテ大作戦の次なる課題は・・・

美しき器にな~れ

でも、最初に断っておくと、最初の試作はズバリ

『失敗』しました

ではその一部始終をご覧あれ。


まず考えたのは「安定させるための足が欲しい」ということ。

しかし、この「足」の良いアイディアがなかなか思い浮かばず。

ちょっとイマイチか?と思いながらも、
100均で見つくろってきたのがこれ。
ビーズです。

イメージ 1


とりあえずパッケージを開いて中身を載せてみました。

これだけ見ると絵的にはそれほど悪くはありません。
イメージ 2


しかし、これを「美しき足」にするとなると、
どうも良いアイディアが思い浮かびません。

そもそも安定感のある足として固定するための
決定的な方法が思いつきません。

思い浮かぶのは月並みな方法のみ。
やむなく、思いつきのままにドリルで3か所穴をあけてみました。

がーん!

これだけで、ホタテの美しさが大幅に損なわれてしまいました。

完全な形であればそれだけで美しいかったものが、
まるで「虫食い」のような「傷み感」が漂ってしまいました。

これはイケません。もうこの段階で作戦失敗。

イメージ 3


もう開けてしまった穴はどうしようもありません。

とりあえず色を選んで載せてみました。

う~む微妙。

イメージ 4


ヨコから見たら若干「宇宙っぽさ」があって良いか?

イメージ 5


とりあえず位置がずれないようにテープで止めました。

イメージ 6


その状態で穴に2液混合タイプのボンドを入れてみました。

イメージ 7


イメージ 8


ここでちょっと試しに持ち上げてみると、

さらに、がーん!

なんか、お化けっぽい。

「顔なし」の仲間って感じか?

イメージ 9


「美しき器」への道は遠く険しいです。