好きな食べ物は唐揚げ🍗です





毎日食べても飽きない





特に、鶏胸肉がいい





鶏ももの方がジューシーですが





自分で作る時はほぼ胸肉です✨





ちなみに、皮の部分に悪い成分が蓄積してるのだとか





どこかで読みました





だから、皮は全て剥ぎ取って料理します✌️





髪が元氣になる白髪染めの人 ギッシーです✨





今回は、ビーワン水に続きもう一つの





身体に優しい施術にかかせないものを





ご紹介しようと思います😊✨





カラー剤の悪い成分が大きく分けて3つあります





①アルカリ剤





②過酸化水素





③ジアミン





この3つ





そして、この成分の中でアレルギーを引き起こす1番ヤバい奴が





③のジアミン





です






アレルギーを引き起こすとこんな風になったりしてしまいます🥲





150回以上カラーを繰り返すとこのリスクがいきなりグン!と上がります





最悪、呼吸困難になることも





お客様の知り合いが実際呼吸困難になったそうです😅





本当怖いですよね





で、もう少し細かく話すと





ジアミンでも





パラフェニレンジアミン





というのが最もアレルギーを引き起こすと言われています





アレルギーの8割はこいつが原因です

【セルフ染めしている方は一度ご自身が使っている薬剤の箱に書いてある成分を見てみてください】





その為、コイツをなんとかするのがアレルギーを防ぐために大事な事となります✨





その為にうちで使っているのがこれ👇









スクテという商材です





こちらは、髪を綺麗にしながらジアミンケアができる優れ物のトリートメントたちです✨





カラー前に頭皮保護をしてジアミンの経皮吸収を防ぎ





カラー剤の中にしっかり留まるタンパク質を入れ

【髪の毛はタンパク質で出来ているのでそれを補う】





さらに、カラー剤にジアミンからさらに守る液体を入れ





カラー後に、アルカリ剤を除去する工程を挟みます





シンプルで時短✨





頭皮がしみにくくなり痒みも抑えられ





髪が綺麗になっていきます





そして、結合水を増やしていってくれます✨





結合水とは?



スクテのレブリン酸という弱酸性の成分を使い髪の毛の中の水分を結合水【=マイナス40度でも凍らずプラス230度でも蒸発しない水分】にしていく効果がある。

健康な髪の毛の方はこの結合水というものが沢山髪の内部にあり、留まっているのですがカラーやパーマを1度でもしてしまうと、結合水が90%ほど流れ出てしまい自由水というものになってしまいます。自由水とはその名の通り、自由に出入り出来てしまう水分なので、ダメージしてしまった髪には水分が十分に留まれず乾燥してパサついてしまうのです。




スクテは繰り返していく事でこの自由水を結合水に変えていくトリートメントになります^_^







こちらのお客様はご自宅でもスクテを使って頂いてます✨





髪質が本当に綺麗になり維持されていて喜んで頂いてますし僕もプロから見て明らかに綺麗になっですし保てております✨




しっかりと




髪の毛が綺麗になる✨




そして、ジアミンやアルカリ剤のケアが出来ます
ちなみに、過酸化水素のケアも他の商材を使い行ってます




悪い成分の3つを全てケアしています✨




そして、合わせてビーワン水を使っているので




ほぼほぼパーフェクトなのです




悪い物の除去




ジアミンの経皮吸収を防ぐ




ビーワン水で薬剤の毒性緩和




同時に蘇生再生させる作用




基本的に今出来る施術はこれ以外考えられません‼️




それくらいこだわっています




お客様の髪と頭皮を守りたい!




でなければ、やってる意味ないでしょ!と思うくらいです✨




それだけこだわっております




もし、私も『スクテやりたい!』と思った方は




通ってるサロンの美容師さんに聞いてみるといいかもしれませんね✨




ジアミンケアをしながら髪質改善出来るスクテは本当優れ物✨




ジアミンがどれだけ影響あるか?は身をもって体感する事がたまにあります




セルフで白髪染めしているお客様をカットしていた時、なんだか凄く手が痒くなってきました




聞いてみると2.3日前に染めたと




色は真っ黒です




黒ければ黒い程ジアミン量は多いと思ってください




その髪に触れただけで痒くなる僕の手



どんだけ敏感なのでしょうか😆




でも




人間で、1番我慢出来ないのは痒みなんだとか




かゆいの我慢は出来ません




長年の僕がそうでした




お客様を施術中にも、ボリボリ




施術してなくても、ボリボリ




汗をかくと、首をボリボリ




見られたくないけど、ボリボリ




我慢出来ず、ボリボリ




昔の動画なんて、ほとんどかいてます、首とかを




恥ずかしい限りです




でも、そうゆうものなんです




痒みは我慢出来ない




その痒みを引き起こす、ジアミン




今回は、その名前だけでも覚えてくださいね😆✨




アレルギーを引き起こす原因物質です‼️




そのケアもうちでは徹底しています✨




施術における基本的な考えとして




まずはマイナスすることが先




悪い物をマイナス🟰引く




と言う事です




①アルカリ剤
②過酸化水素
③ジアミン




これらが髪や頭皮に残らないようにするのが先




その上で、上質なトリートメントを施す




だから、1ヶ月経ってもダメージが感じられずらい




繰り返す度に綺麗になっていける




そんな施術です✨




ご参考になれば幸いです✨




最後までお読み頂きありがとうございました😊🙏




ホームページは👉こちら