🎤今すぐ〜Kiss me〜🎵











wow✖️2









wow✖️2

と言ったそこの貴方🫵






リンドバーグ世代ですね😁ナイスです👍

歌って頂きありがとうございます✨





髪が元氣になる白髪染めの人 ギッシーです✨





今回は、前回の続きで、美容師になり修行していた初めての店舗でのお話です✨




前回のお話は一年で胃カメラ飲んだ話。こちら👇『美容師一年目に胃カメラ飲む話』みなさん、こんにちは😊僕が愛を注ぐ大事な大事な息子ちゃん↓写真は愛息子の碧空【そら】 6月で5歳になりますまだ保育園で、ママとぎゅーってしてからでないとお部屋…リンクameblo.jp






では書きます





そこのお店では、アルバイトと正社員を含め7年程勤めました





すぐやめるだろう!と周りからも言われた事があったけど、結構長く続きました👍





入って2年目には後輩が6人出来、まだ成長途中なのに、自らも勉強しながら後輩指導もしなければならず、焦りと重圧、ストレスからすごく尖っていました【今の僕しか知らない方は考えられないと思います】





当時は、元々、言葉が汚く、荒い感じがベースにあった上での、さらに仕事のストレスと後輩指導の重圧から、キツイことを平気で言って後輩を受付で泣かせた事がありました😅





広島からわざわざ来て入社した子に

【当時かなりぼーっとしていた雰囲気の子でした】



☝️その後輩w












やる気ないんなら広島帰れば?






と言ってしまったのです😅





悪気はないんですが、言ってしまいました





心に全くの余裕がない人間は、こうも酷いことを言ってしまうのですね





それでも、その子とは今でもたまに会ったりするような関係性で、その子も独立して広島でオーナーとして頑張っています✨





そんな中、3年目にもなるとすこーしだけ、心の余裕が出来てきます




そこから少し変わった氣がしてます





以前は、土日の練習ない日は速攻で帰っていた僕が、後輩たちとご飯行こうかー!🍜とよく尾張旭の三郷の藤1番にいって、ああでもないこうでもないと話していました





良い仲間が出来て嬉しかったです





お店は他にも3店舗あり、スタッフも17.8人はいました





みんな仲が良く、休みにはバーベキューいったり飲みにいったり、カラオケ行ったり、色々遊んでいました





相変わらず、手荒れは酷いし新たに首にアトピーみたいなのは出てきたし、足の裏にタコが出来たのもこのあたりからです





若い時からずっと身体の不調があった





もっと早く向き合っておけばよかったなーと今なら思います





そして、4年目あたりには人が色々と辞めたり入ってきたりで、自分の店舗は3人で働いていました





新たな男性店長、僕、女性の後輩の子





少し余裕が出てきたものの、必死なのは変わらず





苦手な技術を練習したり後輩教えたり休みには講習に行って勉強





そんな日々を過ごしていたのですが、よく周りから鈍感と言われるエピソードを。





既に辞めた元スタッフの先輩がカットしにきたときにわかったんですが





【店長と、あの女の子付き合ってるよね】









え?





そうなの?







自分の事で必死だったのと、元からそんなに周りの噂話は興味なかったのもありますが全く知りませんでした🤣





付き合ってるのは全然いいんだけど、その人と一緒に働いてる僕が全く気づかないなんてどんな鈍感なんでしょうねw





そんな僕ですが、5年目に辞める事を決めました





30年続いてる老舗の美容院でしたし大会にもいつも出て賞を取ったりと凄いお店でしたが、やり方が古かったんですね、、、、、





美容学校の子と話したりするといかに昔のやり方をしているのかが良く分かりました





それと、先生がワンマン過ぎて、お付き合いのあるディーラーさんにも、【環境が悪い】と言われた程





技術力は高かったけど、今の時代のやり方も学びたいと思ったし、ずっとここでいいのかな?なんて思ったのが23歳くらい





自店で仕事を覚えた後輩も2人いるし人も全体を見ても人は育った状態でした





決意してから先生に話しました





二時間話しても













『僕は認めないからね!』





の一点張りでした




僕をのちの店長にしようとアルバイトから育ててきた訳です





そりゃそうなりますよね





次の日からどうなったかと言いますと













僕は空気のような見えない存在になりましたw









先生には僕が見えなくなったようで、話す事もなく仕事を頼まれる事もなくなりましたw





それが、半年続きました





辞めるのってこんな思いしなきゃいけないの?と若いながら思ったのでした





周りのスタッフやお客様も、気を使わせてしまったし、本当に申し訳なかったけど、無事半年後に辞めたのでした😊✌️





大変でしたが、僕の原点のお店はそこになります!カットやパーマ、シャンプーなどはそこのやり方がベースとなって肉付きされて今に至ります!





本当にお世話になりました😊🙏





今でもそのお店のスタッフたちで、たまに集まって飲んだり遊んだりしてるんですよー!年月がたっても仲良く出来るのって嬉しいですよね✨


去年バーベキューした写真☝️





今回も、長くなりましたが、最初のお店での話でした😊🙏





次回投稿は




【美容師暗黒時代パート1】




です!





いいね👍励みになります✨





最後までお読み頂きありがとうございました😊🙏




ホームページはこちら👈