注射 | gishigishi2012のブログ

gishigishi2012のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は末娘といつも行っている外科に。 自分は膝が悪いのでヒアルロン酸注射を打ち、末娘は足の親指が巻き爪で少し膿が出てるので麻酔を打って膿を出す治療をした。自分は左足の薬指の付け根が痛かったのでレントゲンを撮ったら炎症しており先生がシップをして薬を飲むか注射を打つかどちらにしますか?注射の方がすぐ良くなりますよ!との事。注射は膝の注射とどっちが痛いか確認した際に先生が  どっちも同じくらい痛いですけど娘さんの麻酔の方がもっと痛いですよ!って言われた。恥ずかしいと自分が情けないのと何とも言えない気持ちだ!