ダムめぐり~♪@市野新田ダム:柏崎市 | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

地元柏崎の海岸線から

山の方へ30分ほど走ると車ダッシュ

黒姫神社キラキラ

 

柏崎港に河口のある、

鵜川の上流地域になりますニコニコ

 

伝統芸能 綾子舞の伝承地でもありますニコニコ

 

現在建設中の鵜川ダムがありますが

完成はまだまだ先キョロキョロ

 

この地域にある市野新田ダムへ口笛

田んぼの道を進んでいくと・・・

民家の横に放水路びっくり

更に進むと・・・

堤体が見えましたニコニコ

更に登るとほんわか

堤体の上部へ爆  笑

先に周辺道路を通って

ダム湖の奥へウシシ

水位が下がっている様ですニコ

堤体へ戻りますニコニコ

管理棟の横に広場がありました。

ダム湖は管沼湖気づき

ひと気が全く無くて

静かです照れ

案内看板がありましたびっくり

これ、読みくいガーンはてなマーク

フィルダムですニコニコ

定礎越しに堤体が見えますにっこり

渡ってみますよ~爆笑

堤体長さは 199mニコニコ

山間の田んぼも

稲穂が実ってますキラキラ

ほんと静かだなぁ照れ

放水路ルンルン

やはり水位が低い様ですびっくり

あの建物まで行ってみますニコニコ

良い散歩になりました歩く

戻りますニコニコ

上空に鷹?

カッコいい鳥が飛んでました爆笑

上空からの全景

*ネットから

 

おわり