三重遠征② | ギシギシのお楽しみ~♪

ギシギシのお楽しみ~♪

ソフトバレーボール、日本酒、美味しい料理、色んな所へお出かけ、そんな楽しいことをこよなく愛しています(*^^)v

大会参加、助っ人オファー、遊びのお誘い、お待ちしています(^◇^)
よろしくお願いします(^^)/

三重遠征最終日
昨晩のサービスドリンクも
良かったですが、
朝食もすごく良くてビックリ
食べ過ぎて出発~あせるあせる

松阪から伊勢志摩方面へにひひ

イメージ 1

英虞湾を一望できる
横山展望台へ
天気予報は良くなかったですが、
雨には降られず

イメージ 2

展望テラスから

下から展望テラスを見上げると

イメージ 3

展望台まで階段で上がってきたので
多少疲れているようです

イメージ 4

下りはスロープから

展望台近くにある
横山石神神社へ

イメージ 5

なかなか色々と
味も雰囲気もある神社でした

今日、一番行ってみたかった場所へ

イメージ 6

賢島、
伊勢志摩サミット記念館
サミエール

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この方たちが
出席してたんですね



イメージ 10

さて技師も出席しますにひひ


イメージ 11

仮想サミット出席中にひひ

イメージ 12

白熱した議論は
他国に負けません

会議の内容は
ソフトバレー世界選手権開催

激論でお腹が空いたので
昼食へ

的矢牡蠣を食べに
志摩の味ごころ 小粋さんへ

イメージ 13

ランチは牡蠣鍋

イメージ 14

生牡蠣に

イメージ 15

焼き牡蠣~ラブラブ!
プリップリで
美味しかった~

満足したので再び賢島へ

道行く水槽には

イメージ 16

伊勢海老がワンサカッラブラブ!
海鮮焼きの良い香りが
漂ってますラブラブ!

我慢して通り過ぎます

イメージ 17

これに乗ります

イメージ 18

賢島エスパーニャクルーズキラキラキラキラ

イメージ 19

イメージ 20

色んな方が乗船していますにひひ

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

英虞湾をぐるっと回って
最後は養殖真珠の
核入れ工場を見学

まんまと
お土産に真珠を買いました

そろそろ良い時間汗
賢島から離れます

次も行きたかった場所へ

イメージ 25

雰囲気があります

イメージ 26

苔むして、静かな場所です。

イメージ 27

ここを進みます

イメージ 28

ここは

イメージ 29

神話の世界、天の岩戸
来てみたかったんです

イメージ 30

上っていくと見えてきました
ほんと、静かな場所です。

岩戸がありました

イメージ 31

ここに
天照大神が
引きこもったんですね

イメージ 32

祠もありました。

陽も暮れ始め、
この遠征もそろそろ終わりですしょぼん

新潟に向かって移動開始

途中、大事な寄り道

イメージ 33

お伊勢さんに御礼参りをします

イメージ 34

宇治橋の横に立っている棒、
これは増水した時に
流木や瓦礫から橋を守るために
あるそうです

イメージ 35

昼間と違って静けさと相まり、
なんか厳かな雰囲気です

イメージ 36

お世話になりました
無事に大会を終えることが出来、
ありがとうございました

内宮神楽殿まで来ると

イメージ 37

んっ
ニワトリ
もう寝ているのか、全く動きません汗

その先には

イメージ 38

仲良しカップルも
重なって寝るところのようでしたにひひ

宇治橋手前の
大山祇神社・子安神社に
寄りました

イメージ 39


風情があります

イメージ 40

宇治橋を望みます

イメージ 41

お邪魔しました

イメージ 42

人影も疎らなおかげ横丁へ

買い物をして
いよいよ帰路に着きます

イメージ 43

もう暗くなりました
今回も存分に楽しみましたラブラブ!

楽しい三重遠征でした

おわり