さて

三連休も終わりましたね



この頃のいざじぜ
にっこり



オクラちゃん



ガクを取ってお尻も切って
半分に



醤油とにんにくで下味
ビニール袋で楽ちん



片栗粉も入れて馴染ませて



揚げ焼き



フライドポテトならぬ
フライドオクラ




茄子は縦に細めに切って水につけて
ペーパーで水気を取ったら豚バラ巻き巻き



薄力粉はたいて焼くよ



こんがり〜んこ



全体焼いたら
醤油、みりん、酒、砂糖、酢、生姜を混ぜたタレ
じゅわっとな



てりてり〜と転がして



どやさ



茄子がふわとろで旨



たこキムチ
どこかの居酒屋で食べたやつを真似っコ



ぶつ切りのたこときゅうり
キムチ、ゴマ油、ごまで和えただけ
マヨ付けてカロリーUPも酔き



豆苗と玉子のサラダ
マヨ醤油とかつおでちょい和風



想像以上のお気に入り


下味つけるときとかは
にんにくも生姜もチューブで手抜きしませう
爆笑




おまけ
クリスピーサンドの
期間限定アールグレイミルクティー
これ好き
ニコニコ



んな感じで

相変わらずのいざじぜだよん
飛び出すハート




そうそう
今回
翠ジンソーダにクーラーバッグが付いてました
いと清々し
公園行くとき使えるね
ブルーハート



てことで


今週も

気分は
清々しくまいりましょ

🩵🩵