Sちゃんとならまちdate


次に行ったのが


奈良町からくりおもちゃ館

明治時代に建てられた町家を活用

復元された江戸時代のおもちゃが展示されていて
自由に手にとって遊べるスペースだよ



靴を脱いで
お邪魔しまーーす
ニコニコ







ボランティアの方がいらして

おもちゃや遊び方を説明してくださいます
ピンク音符ブルー音符



こちらは板相撲



これは、ずぼんぼ?だっけ
獅子舞さんに風を送って踊らせるやつ



7つの板を並べて左の図の形に作る
知恵の板
ひだりの「時計」
できたあ〰飛び出すハート



なかなか難しくて楽しかった




となりの人間国宝さん認定




入場無料で誰でも遊べますよ
ならまちへお越しの節はどうぞ
ニコニコ




ではでは
移動して



立ち飲み睦月
お昼から飲める立ち飲み屋さん
キラキラ



Sちゃんは生ビール
あたしは角ハイで
2回目のかんぱーーい




たこときゅうりの酢味噌




なめたけ梅肉和え




ゲソ天

ここはほんとおつまみが美味しいんだよね
よだれ

想像を超えるクオリティ
コスパもばつぐん
合格合格



角ハイおかわりして




ほな


次いってみよ〰〰びっくりマーク



ならまちdate

さらに続きます



ピンクハートニコニコピンクハート