久しぶりに!



心斎橋へ



そして

味穂へ
🐙



検索すると

「味穂 閉店」が上位に



どゆこと?



ん?
:(´◦ω◦`):
こちらは
昔っからの入口のほう

確かに閉まってる



けど

この裏側の

増設されたほうの入口は
開いてました



どうやらお店のスペースは
約半分になったみたい



満席だったけど
ちょうどお会計してるお客さんが一組
あったので
ちょっとだけ待ってね〜と



少し待って入店できました
(๑´ㅂ`๑)



このアメ村近くのお店

この日は
若い人やそうでない人も含めて
大盛況でしたが



コロコロ緊急宣言中は休業されてたと
思うし
外国人観光客の皆さんも
いなくなったし


きっと
いろいろな変化があったのでしょうね



とりま瓶ビ
仕切りを超えて🍻




これが
味穂のたこ焼き
長いお付き合いの
酔い子のみなさんはご存知のとおり



お出汁でいただきます
(昔と同じお皿が懐かしい)
明石焼きとは違うのよん
(๑´ლ`๑)



メニューもシンプル化
以前は居酒屋メニューも
いろいろあったんだけどね



おかわりはハイボール




どて焼き




たこ焼き
そうそう!
sayoちゃん!
あのおばちゃんも、もうおらんやったょ
:( ´ω` ):



店内ぎゅーぎゅー過ぎて
ちょいと落ち着かず
(´・ω・`;)
やっぱアメ村は若者たちの圧が




さくさくいただいて

難波で飲み直そうと
てくてく




天童よしみのカラオケみたいな
とんぼり風景
母はこの景色が大好きで
ここを見ると
いつも喜んでいたなあーなんて
思い出したりしながら
(ღ˘ㅂ˘ღ)
とんぼりクルーズも数回乗ったよね





HUBに行ったら
この日は野球やってたので
満員で入れず!
(そだよね!日本シリーズ⚾)




ぶらぶら歩くと



そうそう

高島屋前のロータリーが
歩行者天国になったってテレビでやってた
(期間限定の社会実験らしい)




テーブルと椅子とかもあって
皆さんくつろいでるよ




こんなかわいいテーブル




ちょいと座ってみる
後ろに見えるのが新歌舞伎座
ではなくて今はホテルやね




NAMBAのモニュメントも!




喜んで写真撮ってみたけど暗い




戎橋商店街のえびたんも
マスク



少しずつ
日常に戻りつつあるこの頃ですが


またあらたな

なんたロン株とか
嫌な噂が…
(*˘ーωー˘*)



まだまだ
気を抜いてはだめですね




引き続き



安全第一
感染防止
気持ち引き締めて



過ごしましょうねん




ღ.。.:* ♬*゜雪の結晶手袋  ღ.。.:* ♬*゜雪の結晶手袋