こんちわん



昨日はほんと寒かったね💦
何回もいいますが
(。>﹏<。)



そのせいというわけではないのですが
(二、三日前からなので)


ちょいと頭?耳の奥?が
痛くて
(*˘ーωー˘*)


頭痛薬を飲んで
早くに寝ちゃいましたん



その頭痛ですが

ず〰️っとズキズキはないんやけど


時々、ピキッ❗と
痛みが走るみたいな
(´>ω<`)


それも左側だけ



この
ピキッ!がくると
思い出すことがあって


4、5年くらい前?

帯状疱疹をしたことがあって
そのときの
初期の痛みにちょっと似ていて

思い出すとドキドキ
:(´◦ω◦`):



そのときのことを
すこし書きます



あの頃も
すこし前からかなりハードな日々で
ストレスもMAXで


ピキッ!に悩まされながら
痛み止め飲みながら

九州福岡へ出張
🚄


前泊で福岡入りの日
福岡のブロガーシスターズ&メンで
飲み


翌日朝から二日間の研修

一日め終了後は
研修メンバーで懇親会
(さらに有志で二次会)


二日め終了後
さらに
シスターズと飲み
(メンも来てくれたっけ?)


その日深夜
ホテルの鏡みたら
顔変わってた!
("ื д"ื 〣)


その前から

あれ?というような
赤い傷のようなものが
目の上あたりに出てたけど
どこかにぶつけた?

とか
思ってまして

(全くもっていい加減な性格)


しかし

その日のホテルの鏡に映った顔は
左側の目の上腫れてる
爛れたような赤い傷!
(前髪で隠して飲んでた💦)

口のあたりにも
赤い傷のようなの増えてるし



しかも

その顔がかなり痛い!



ここまできてようやく
ただ事ではないと
Σ(ŎдŎ|||)ノノ

気付くのどんだけ遅いねん



痛さで眠れず
ベッドでググりまくり


これは!?
もしや
帯状疱疹とゆーやつでは!


ようやく気付いたあたし


ほとんど眠れず


朝イチ
博多駅前グリーンホテル近くの
皮膚科を訪れました


あのときの
かわたまさこ先生
(確かそんな名前の女医さんでした)

まさに
あたしにとって女神



あたしの顔を見てすぐに

「はい帯状疱疹やねー。
ちょっとくたびれとったと?

特効薬あるから大丈夫ですよ。
体を休めなさいとゆーサインですからね」


旅先出張先で
かなり心細い顔で病院に駆け込んだあたしに

優しい笑顔で
おっしゃいました


(その出張に乗っかって
博多で楽しんだあたしではありますが)
σ( ̄∇ ̄;)



とまあ
そちらでお薬いただいて
帰阪
🚄



一週間ほど休暇をとって
顔の痛みと格闘の日々でした


ちなみに
その時の傷痕は
いまでも左眉のあたり
一部へこんだままです

まさにお岩さん状態やったからね

あ、知ってる?

四谷怪談のおいわさん
帯状疱疹説


まあ、もうお嫁にいく予定もないので
あたしゃ顔の傷くらいどうでもよい
(*´ㅁ`*)


長くなってすいません


帯状疱疹の思い出でした



今回の
ピキッ!は
それほどひどくないし

この前のリラクのときにも
首のこりが原因になると
聞いたところなので

多分大丈夫でしょう


( ´•ω•` )



さて

本日在宅ワークです



年度末~新年度のわちゃわちゃは
一段落したので

できるだけマイペースでいきます



平日おうちランチ









おやつタイム



ほな


今日は

痛かった思い出話
聞いてくれてありまとん


なんといっても
健康が第一やねん



またねん



ღ.。.:* ♬*゜💊ღ.。.:* ♬*゜💊