北野天満宮からの帰り



さくっと呑んでいこうと

京極スタンド



京都の中心部、四条河原町界隈
新京極通り

昭和2年創業
当初は大正時代の建物を利用した
大衆食堂

メニューは十銭均一の
十銭食堂として人気だったそうです


今でも
その頃の名残を感じさせる
レトロな雰囲気



店内は
年齢層も幅広く
ほぼ満席に近い感じ!



テーブルとかも
創業当時のものもあるそうで

かなーり
雰囲気あります!
ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



大瓶で乾杯



うざく



シュウマイ
これが
見た目普通やけど
ふんわりもっちり肉肉しかった!



角ハイ



ハムカツ



ほぉ➰
ペラいけど
これがまたソースと合う!



角ハイおかわり



こちらが伝票?
素人には読み取れんよん

右から、スタンド
ドの字が伸びてるし〰️
(๑´ლ`๑)



店内たくさんのお客さんで
壁のメニュー撮れなかったのですが



こちら
ホームページより借用の人気メニュー
⬇️







あ、この揚げそばは
近くの席のカップルが食べてはりました

運ばれてきた瞬間

えっ!
あの山盛りは!?

あたし達は顔を見合わせて
驚いたけど

普通のメニューやってんね
(・▽・υ)



アルコールの価格設定は
決して安くはないですが
(角ハイ¥500でしたん)



お料理は
普通なのに、なんか美味しい
なんかおもろい


お昼の12時openで
お昼からぐびぐびやってる
京都ダンディー&京都マダムの
聖地のようです



京極スタンド

次はお腹を空かせて
行ってみたい
٩(* 'ω' *)و



.。.:*✧



話しは違いますが


コメントするとき

『相手の気持ちに寄り添ったコメントに
なってますか?』


見直すよう促すメッセージが
出ることない?



なんか
びっくりしてもーた!
Σ(*゚Д゚*)
ドキッ


そんな
傷つけるとか悪い言葉とか
使ったつもりはもちろんないんやけど
 

え?
気付かず変なこと書いてる?

とか

( ŏㅁŏ;)



皆さんは

そんなん出たことありませんか。。



.。.:*✧



さて

月曜日

仕事しましょ



またねん


ღ.。.:* ♬*゜汗ღ.。.:* ♬*゜汗