最近のお仕事事情 | life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

life-size me! 自分らしさ全開で、毎日を幸せにする心の魔法の使い方

他人軸バリバリのいい子ちゃん出身の子持ちアラフォー女子が、自分らしく、自由な人生を取り戻していくまでの全過程を記します!

好奇心旺盛なため、学習テーマがコロコロ変わりますが、目的地はいつでも、「豊かで幸せで自由な人生」!

愛あるみなさま、こんにちは!


サトヒです~チュー


寒くなってきて、良きお風呂日和ですな~♨️


個人的に、入浴剤LOVEなのですが、最近のお気に入りはクナイプ(Kneipp)のこちら
きっとうまくいくってよ!!



バニラ&ハニーの香りって、ちょっと甘すぎるかな?と思ったのだけど、めっちゃいい香り~デレデレ



最近のクナイプはパッケージもおしゃれだし、香りの組み合わせも絶妙にイケてますよねニヤニヤ



私は、シャンプーも石鹸も無香料のものを使っているので



入浴剤の良い香りが、眠るまで残ることが嬉しくて仕方がありませぬデレデレ



いい香りがする女子って憧れるんですよね~


シャンプーなのか香水なのか、よくわからないけど、異様にいい匂いがする女子っているじゃないですか??



通り過ぎた後は、とりあえず全力で深呼吸ですよ…ニヒヒ



さて、先日こんな話を書いたのですが、その続き…

ええ、誰も興味がないであろう、私の現職の愚痴お話です



暇な人はお付き合いください笑い泣き



>今は、Door-to-doorで50分くらいで行ける距離のですが、もし移転先がちょっと遠い場所になると、新幹線通勤で、1時間半くらいかかりそうw


ってことだったのですが、10月から突然部署異動になり、新幹線通勤の可能性は無くなりました…が‼️しかーし‼️



突然ですけど、私の今の仕事への未練って、「一緒に働く仲間の存在と居場所感」にあったんですよ→寂しがり屋なもんで



以前所属していた部署は、割と年代が近い人が多く(といっても、年下ばっかりだけどさ~)



仕事の合間の雑談や、定時後の飲み会など、交流する機会も多く



「一緒に仕事をしている」



というつながりを感じられていたんですチュー



それが、今回の突然の部署変更により、私と、1歳上の男性と、おじさん4人(うち1人はアメリカ人)という環境になってしまったのです



別れがたいと思ってしがみついてたのに、無理やりひっぺがされた気分ゲッソリ



元の部署のみんなも、「もう違う部署の人」扱いするしさ…寂しいちゅーねん笑い泣き



しかも(あぁ、もう完全に愚痴)、突然管理部門みたいなところに飛ばされたせいで、仕事の中身がちんぷんかんぷん



ここに来て、新入社員に戻ったような仕事のできなさゲッソリ



その上、親会社が外資系というあおりを受けて、仕事の6割が英語になっちまった…



しかも、ネイティブじゃない人の英語がちんぷんかんぷんすぎる(人のこと言えないけどさー!!)



つまり、自分が何を何のためにやっているのかわからない事態であります滝汗



自分の方向性と、自分のやっていることが全く結びつかず、モチベーション駄々下がり…チーンチーンチーン



以前、お悩み相談室でこんな回答をしたのを思い出して、自分で読み返してみたのですが





我ながら良いこと書いてるじゃ~ん!という自画自賛は置いといて



まさに「達成感と充実感がない」地獄にハマってしまった模様ブーもやもや



さぁ、ここからどうする私!?



仲間と別れるのが寂しすぎて、居場所がなくなるような気がするのが寂しすぎて



センチメンタルな気分で、仕事を辞める決断ができなかったけど


後ろ髪引かれるものが、全部なくなっちまったーい!www



転職に向けて、どんどん背中を押されている気すらしてきたわ…笑い泣き



なんかもう、私の居場所はここじゃないのかもなぁ、なんて思う気持ちもありつつ、どうにか乗り切ろうとする私笑い泣き



ちなみに、仕事を辞めたい時ほど、感謝できることを探すべし、というのはさっきーさんお師匠さまのお言葉でしたが



もう感謝もし尽くしたし、自分が貢献してきたことも十分認めたつもりだし



うん、やれることやった気がしてますよ、私(それについては、また次回書こうと思います)



毎日、仕事がつまんねーと愚痴りながら生活するって、人生の無駄遣いをしているような気がしてならないので



せっせとブログの下書きを書いたりして、未来の自分に思いを馳せたり、週末の楽しい予定を考えてみたりして



少しでも充実した時間の使い方をしようと思いますww



自分的には、何の役にも立ってない感じが満載なんですけど、そんな私を置いておきたいと思う会社があるわけなので



罪悪感も引け目も感じずに、図々しくも堂々と、楽しく仕事の時間を使ってやるわい!!!



メンタル、強くなったなぁ、私w


(昔は、役に立たないと居場所がないと思って、自分を責めて勝手に辛くなってた)



本業のやる気と反比例で、ライフワークへのやる気がみなぎってますので炎



ココロノマルシェ、お悩み相談室でお待ちしております!メールカウンセリングも募集中!








ではまたラブラブ