キッチンのアクセサリー | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。



鍋敷き・鍋つかみ





カラフルなパッチワークは上のマットの反対側



反対側は定番の水玉


両面同じ柄





上の反対側はカラフルなパッチワーク




作り始めてから中のキルト芯を耐熱性キルト芯にすることにしたんです。

この中では1番下のマットに使用

他のマットは片側だけ耐熱性の物もあります。


しかし芯は接着タイプではないのでミシンキルトして布と芯を合わせるんです。


すると少しマットが薄くなるんですよね。


いつもの接着タイプの方が厚みもあるしふわふわだし


サンプルとして使って様子をみることにします。


もう一枚間に入れて芯3枚で作ろうと思っています。

上のマットは販売します。

柄が可愛いしもう生地の在庫が無いので。





三角鍋つかみ



(これはサンプルです)

大きめタイプ



ル・クルーゼタイプ




二つはサイズが違います。


直径6センチの鍋の蓋のツマミを掴めるか?


上のハリネズミ柄の大きいタイプだと余裕があります。


ル・クルーゼタイプだとすっぽり入ってピッタリですね。

大きいタイプの方が掴みやすい。


ほとんどル・クルーゼタイプでしたから大きいタイプも少し追加製作します。



鍋敷き、鍋つかみは毎日のように使う消耗品と考えています。


壁に飾るキッチンのアクセサリーにもなるしいくつか持っていて楽しいクッキングタイムになると良いな飛び出すハート



giselle