1月のおしゃれ | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^

giselleです。


2月


1月が風のように早く過ぎ去りました。

私が2回も風邪をひいているうちに…笑


本当にあの風邪には懲りましたよ。


あれ以来毎日湯たんぽを使っています。

冷えないように寒さを感じる前に首に何か巻いたりレッグウォーマーをしたり厚い靴下を履いたりしています。


1月は私としては珍しくほとんどパンツ生活でした。

スカートは3日くらい。








 




去年はスカートにブーツが多かったけど今年の1月は28日間パンツでした。






ライトグレーのパンツ

ピンクのパンツ

ブルーのパンツ

チャコールグレーのパンツ×2


これに


ピンクのセーター(クルーネック)

白いアランセーター(ボトルネック)

黄色のカシミヤセーター(クルーネック)

白タートル

グレーモヘアセーター(マイアミ)

赤のタートルネックセーター(ユニクロワゴンセール)


を合わせて着ていました。


カラーパンツの時は上は白かグレー

グレーパンツなら上は黄色やピンク赤


ダブリンで買ったアランセーターは何にでも合うのでヘビーユーズ



カラーパンツに黒セーターを合わせるのは今年は気分じゃない。

野暮ったくなったのでやめました。


コートはたまにピーコートと赤チェックコートでほとんどは画像の白ロングコート

マフラーはジョンストンズのチェック



画像1番下のチャコールグレーのパンツは昨年までは気に入ってよく履いていました。

今年になったらアレ?

何か違う…


丈が今の気分じゃない。

寒いし笑

そうです!

寒いから気分じゃないのかな?


他のパンツは足首がしっかり隠れている。

ウール素材で裏地付き


パンツ5

セーター6

5×6で30通りの組み合わせができる。

ピンクセーターはカラーパンツに合わせないけどそれ以外で充分組み合わせを楽しめるね。


あれこれ頭を悩ませずに飽きないで楽しめたのは普段パンツよりスカート派なのにパンツをたくさん着たからと言うこととカラー物があるからかな。


それから靴はローヒールを履きました。

ローファーや2〜3センチくらいのパンプス


ブーツはドイツと三越の販売の時だけでした。

パンツの下にいろいろ履いて寒さ対策しています。♡



って1月の着た服の話でした。