春はパンツ | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^
可愛いハンドメイドポーチのgiselleです。

先日パンツ4着を処分してあまり着ていない2着を普段用にしたら服の稼働率が上がって本当に良かった。
でもこの普段用にした2着のうちの1着はまだ綺麗なうちに譲ることにしました。
代わりに何かを普段用にするのでは無くて持っているパンツを端から毎日日替わりで履いてみることにしました。活用しないと着心地もわからないしシルエットの古さの確認もしないとね。
ワイドパンツ1着は股上が浅いのでお別れしなくてはならないかな。
気に入ってよく着ていたので残念ですが着ないのなら仕方ないです。
最近新たに仲間入りしたパンツは着心地が良くて毎日着たいくらい。
そんな感じで冬はスカートばかりでしたが春はパンツばかりです。
素足だと寒さを感じる日もあるのでパンツでカバーするとちょうど良い。

衣類だけでなく身の回りの物が全部好きな物になるように間に合わせで買ったりしないようにしなきゃね。

ワインパーティーで「ワイングラスを買いたいので教えて」とワイン師匠に聞いてみたら快く「お手伝いさせて」と言ってくださった。
わ〜頼りにします!!
「ハンドメイドが良いですよ」と日本のガラスメーカーを勧めてもらった。
佐々木ガラスでも木村ガラスでもハンドメイドならと。

割れてもすぐに追加できるし買いやすいという点も良いですよね。

これからまた相談して近いうちに買う予定。

やっぱりハンドメイド、プレスしたものとは全然違うそうです。
私はバカラのローハンを持っていて同じローハンを何客も揃えるか、弟夫婦のようにバカラのアンティークをデザイン違いで揃えるか迷っていたのです。
またはリーデルにしようかなと。
しかし、俄然日本のガラスメーカーのハンドメイドに興味が出てきましたよ。

ポーチはただ今大きく開くがま口を製作中です。

それでは、また

giselle🍷