持ち歩く旅の思い出 | giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

giselle通信 東京*下北沢♡ハンドメイドポーチ♡ジゼル通信

こんにちは(^ ^)可愛いハンドメイドポーチgiselleのデザイナーです。
主に製作日記♪
生地を選び裁断して組み合わせして縫う。値札を付ける。全て一人で作業しています。
下北沢のアトリエで毎日製作しています。

こんにちは^_^
可愛いハンドメイドポーチのgiselleです。

{5C94BC49-F172-4171-98BA-02E77290784C}

名古屋三越栄店地下2階ファッションパーツでgiselleのポーチを販売中です。

ホワイトデーを前に商品も急に大きく動いています。
画像のサイズのポーチがご好評いただいております。
早速追加納品しました。
この切り替えのあるデザインはほぼ一点物です。
お気に入りが見つかりましたら是非❣️

来週から新潟伊勢丹と浦和伊勢丹での出店も始まります。
私の製作も佳境に入って参りました。
材料の一部を買いに行ってきました。
私が長らく使っている生地がもう作られなくなると聞いてショック!
先日は生地のプリントをする会社が廃業したと聞いたばかり。
今回もプリントする会社でした。
特殊な加工、ラメ加工をする会社で、そこが一番上手い会社だったそうです。
ラメプリント
私どころか洋服屋さんも困るでしょうね。
生地屋業界ではさてどこがラメプリントを引き継ぐか注目中だとか。
とりあえず、必要な生地をありったけ買ってきました。
生地はほとんどがリニューアルして継続の生地って少ないそうです。
水玉やストライプ、定番的な物以外は同じ様な感じでリニューアルするそう。
画像のエッフェル塔は全体的にはParisの地図柄です。
この生地もリニューアルされて違う感じになって販売されました。
私はこの色と柄行きが好きで一旦手持ちの生地を使いきった後もずっと探していてやっと見つけて在庫を全部買ってきたのです。
大切に少しずつ使ってきました。
今回はこのシリーズの大きなポーチも作っています。

「持ち歩く旅の思い出」

パリに行ったことがあっても無くても
空想で夢が膨らみますよね♡


最近、近所にステキなカフェやレストランを見つけた話も書きましたが
遠くに行かなくてもいつでも小旅行は出来る。

空想の世界でも十分楽しい。
私は映画が好きですが映画の中でどこにでも行ける。

4月3日まで
名古屋三越栄店地下2階ファッションパーツ

3月14日〜20日
浦和伊勢丹1階財布売り場

3月14日〜4月3日
新潟伊勢丹2階婦人雑貨エスカレーター横

それでは、また
giselle☔️