Chopin♫ | die Welt

die Welt

俳優・ダンサー、関谷あづみの徒然ブログ(*´˘`*)♡

学校で学んでいる歌もピアノも、やっと試験曲が決まりました。



今回はピアノの試験のお話(*^^)v


基本的に副科でも暗譜を要求されます。曲はその時の課題に沿っていればOK☆

例えば《エチュード(練習曲)》とか《自由曲》とか・・・


今回は《自由曲》なのですが、前回ショパンを弾いたから違うのを~・・・って考えていたらまたショパンになりました(笑)



私が弾くのは、プレリュード 変ニ長調 作品28-5


よくCDでは【雨だれ】と書いてあります。私が弾くと雨だれじゃなくて台風になりそうですが(^_^;)


まぁ今回はアンプのしづらい曲で・・・



2月までにせっせと覚えなければ(-_-;)





ファイト~~~っ!オウッッ!!