酷だけど旦那氏に

 

 

「あんなAさんと結婚した義理兄さんも大概よ凝視

 

「デブって昨日痩せてて翌日急に巨大化するわけじゃなくて

ぽっちゃりが小デブになって中デブになって巨漢になるんだから

あそこまで放っておいた義理兄さんや義実家にも問題あるんじゃない。少なくとも第三者からしたらそう見えるよ凝視

 

「Aさん何か病気なの?ってレベルの動かなさだよ、後ろから見たらうちのばーちゃんが85歳くらいの頃と同じ歩き方してるよ凝視?」

 

「Bちゃんが少し大きくなったらもっと走って追っかけたりしなきゃいけなくなるよ凝視急に車の前とか飛び出しそうになったらAさん動けるの?命に関わるよ凝視

 

「Bちゃんが小学生くらいにあがったら、なんでうちのお母さんデブなのってなるよ凝視

 

「糖尿病とか動脈硬化とかのリスク高すぎないか凝視

 

 

 

ともうボロクソに言いたい放題爆笑

まじで凝視←こんな顔で。

旦那氏が悪いわけでは全くないので可哀想ちゃ可哀想笑い泣き

 

 

自分の血のつながった兄弟の配偶者にもこんな感情持ったことないわよだれ

 

 

 

「義母が手を出しすぎなんじゃないか」も言ったけど、義母がやっちゃうからAさんがやらないんじゃなくて義母がやらないとAさんもやらないからBちゃんが可哀想すぎるとのこと。

実は義母は40年くらい保育士、幼稚園教論だったので

もう孫が不憫すぎると。

 

 

Aさんはずっと家の中でゴロゴロしてるから

Bちゃんを児童館に連れ出すこともなく

「児童館とか行ったら?車ですぐなんだし」と義父や義母が声をかけても(地方在住なので車必須)

(私が)しんどいんで大丈夫です」

「散歩でもいけば?Bちゃんに外の空気すわしてあげなよ」と義父や義母が声をかけても

(私は)別に大丈夫です」

呆れて義母がBちゃんを散歩や児童館に連れてってる無気力

Aさん?もちろん留守番してまーす。に決まってるでしょ。

 

 

お前がしんどいとかどうでもいいわ凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏にはちゃんと一度義理兄と話したほうがいいよと言い、

まずは太り過ぎて人としての生活が成り立っていない義理姉を病院(肥満外来)に連れてくべきだし

 

思いつく対策は3つしか浮かばないわ凝視、と。

 

 

1、話し合い

義理兄の仕事忙しいとかじゃなくて(義理兄はごく一般的な収入です)義理姉と真剣に話し合って今の義理姉の生活を改善させる。(まぁ今更話し合いでどーにかなるもんなのかも謎ですが。)

 

 

2、ケツ持ち

義理兄が「こんなクソデブで食っちゃ寝してるだけの気の使えない自己中な嫁でも俺はそのままのAさんを愛してるんだ」くらいまで思えるのならもうAさんのケツを全部拭くつもりで義理兄が動くべき。育児も全部。もしどこかに行かせるなら手土産や食事代も全部義理兄さんが用意して渡して

「これはお世話になる方に会った時渡して」

「自分の食事代はこれで自分で払うんだよ」

「自分が使ったお皿は台所まで持って行って、洗います、って言って洗い物や片付けを手伝うんだよ」

って(なんか書いてて初めて子供を同級生の保護者にどこかに連れてってもらうorお家に遊びに行くみたいな感じw wそんなことができない30代半ばの母親ってやっぱりやばいネガティブ)全部コントロールするべきだと思う。

 

 

3、損切り

育児しない、家事しない、仕事しない。

いる意味ある爆笑

 

育休って育児するための休みなのに

ゴロゴロして太るだけの休暇になってて

私が夫なら育休中の妻が子供の育児しない時点でもう離婚してるが真顔

 

 

ママ友ゼロなAさん。

これからママ友と言わずも

保護者同士で関わらなきゃいけないこととか増えていくのに

このままのAさんだったら絶対除け者にされてしまいそう。

ママ友の情報網ってすんごいから

「Bちゃんのママやばくない?」って話題にあがったらもうアウトでしょ煽り

 

 

 

あーあ、

今回で終わると思ったのに

長くなりすぎてしまったので切ります!

次回ラスト一話お付き合いください爆笑

 

セラ ピーリングケアセット

 

 

最近いい感じのアイクリーム飛び出すハート

アイクリーム使ってると目尻のシワができにくくなるので

老けて見えるの防止になるよパー

image

 

 

 

日中用だと

アスタリフトニコニコ

冷蔵庫に入れて冷やして使ってますひらめき

引き締まる&冷たくて気持ちいいよラブ