念の為書いておきますが

病気とか投薬の副作用で太ってしまうとか

抗うつ剤とか食べ悪阻とか

そう言う話ではないので悪しからずパーパー

 

 

 

 

まぁ義姉さんは単純に

太ってて体が重いから動くの面倒=動かないから太る

の無限ループにハマってるんだろうな〜って感じ。

 

 

旦那氏の話聞いて

一回病院連れてけば?そんなに太ってんなら

絶対数値で何か出ると思うし

実際本当に何か病気だったら怖いし

家族に言われるより医者に言われたほうが

痩せる気になるんじゃない?

 

と言っておきました。

 

 

流石に育休とって

育児を(たまにじゃなくて毎日)義母にしてもらうのは違うと思うし

 

育休取ってんなら育児しなよとは思う真顔

なんのための育休だチーン

夫が育休とって

何もしないのはよく聞く話ですが

妻が育休とって

何もしないのは初めて聞いたわ泣き笑い

 

 

と言うか

もし自分の夫が育休主夫でそんな感じだったら

間違いなく「出てけ真顔って言ってる昇天

 

でもそう言わない義兄さんも義兄さんなので

結局似たり寄ったりなんだと思う。

 

(毎度離婚離婚言ってる知人夫婦も似たり寄ったりで離婚しないで子供何人もつくってる謎あるある)

 

 

仕事も育児も家事もそれなりに

こなしてるこちらからしたら

イラっとする話ではありますが、

まぁあくまでも他人なので

他人の体型も生活習慣も正直どうでもいい😂

 

 

 

ちなみに私の周りに

本気で焦るほどママ友でデブは誰もいないというか

むしろスタイルいい人ばっかりなので

モデルみたいな体型のママ友がわんさかいるので

あ、私デブ…ってなる泣き笑い(ちなみに5月からのダイエットでほぼ元通りになったよ!)

 

 

「産後太りで〜」

「子供産んだら体型戻らなくて〜」

は都市伝説なんじゃないかとも錯覚する泣き笑い

 

実際そんなこと言うママ友誰もおらずチーン

 

麻布や六本木界隈のママさんって高齢出産の方も多いけど綺麗な方が多いと思う。

美意識高いのとお金と時間に余裕があるからなのか真顔

自分も努力し続けようといつも思わせてくれるのでやっぱりこの土地が好きです(ドMかw)

 

 

あぁあと

義実家のお嫁組は義姉さんと私しかいないので

私にこの話が回ってくると言うことは

私のことも何かしら言われてるんだとは思うけどね泣き笑い

(すでに法事を仕事で欠席する時点で何かしらは言われるはず…爆笑

 

 

夏にこっちに来てくれる予定があるので

お酒は出しませんが凝視

ご馳走何か用意しようかな、と思います飛び出すハート

 

 

 

姿勢が悪いせいか

仕事だと腕が常に前にある状態になってしまうので腰が死にそうです真顔

サポーターつけて頑張ろ歩くスター