今日は天気が良くて風も気持ちよかったです歩く

 

なのでちょっと遠出して

生活圏外の初めて行く児童館へハイハイ

それにしても児童館の利用者登録って面倒。。

区で統一できないのかしら凝視

 

 

いつもの公園に行けばいいんだけど

息子氏は場所見知りがあるので

新しい場所に慣れるというのが目的ですスター

 

 

 

 

 

 

到着した児童館で

途中までは問題なく息子氏は遊んでたんですが

何か見つけてそれに向かって歩き出したと思ったら

足がもつれて転ぶ驚き

 

あー顔面からいったなー泣き笑い

 

と思って

すぐに

泣いてる息子氏を起こして抱き抱えると

打った場所を押さえて泣く息子氏爆笑

 

結構抱き抱えちゃえば

泣き止むの早いんですよね爆笑

 

 

で、

そばにいた知らないママさんが

 

「男の子でよかったねぇ」

 

って息子氏と私に言ってきて

初めは意味わかんなくて

 

にっこり?」

 

こんな感じでフリーズしてたら

 

男の子なら怪我しても平気だもんね、よかったねぇニコニコ

 

 

…ん???

 

 

どういう意味???

男の子だけど怪我したら困るよ真顔

 

 

 

怪我してなくてよかったね、男の子だもんねニコニコ

(強いね〜的なニュアンスで)

 

 

を、このママさんは言い間違っちゃったのかしら真顔

と思って

 

「あ、はーい」

って流そうとしたら

 

うちは女の子だから怪我したら困るのよ。女の子だから。でも男の子は怪我しても大丈夫だからね!

 

 

どうやらさっきのは言い間違いでも

私の聞き間違いでもなさそうでゲロー

 

 

 

大丈夫じゃねーわ!

話通じなそうな変なのに絡まれてたまるかチーン

 

 

と思って

ちょうど息子氏おやつの時間だったから

 

「ね〜オホホ」

 

とそのまま逃げ帰って

いつもの公園に行きましたとさ笑い泣き

 

私の方が場所見知りになりそう笑い泣きw

 

 

 

 

 

息子氏が気に入ってる知育玩具たちラブ

 

上下どちらかの区別がつかなくて差し込みができず泣いてたのに

今はもう完璧にできるようになって

びっくりてへぺろ一人で集中して遊んでくれるのでご飯作ってる時とか

ありがたいアイテムよだれ飛び出すハート

 

 

最初は星とか矢印とか形が複雑でちゃんとはめられなかったのに

あっという間にできるようになってました!

指先の刺激に良さげ!

お片付けまでさせるのでちゃんと箱をパッチンと開けたり閉めたりもできるようになりました!!