昨日は久々にブログ更新せずに寝てしまいました笑い泣き

息子氏が元気になったので

不安なく働けることがすごく嬉しく感じます爆笑w

 

 

息子氏、1歳7ヶ月。

最近はすごくこちらの指示が通るようになったな、と感じますおねがい

 

 

 

 

 

息子氏には基本英語で話しかけてるので

英語の方が日本語より理解している雰囲気で

 

Would you like someting to eat?

 

Are you 〜?

 

は大体わかってるみたいで

首を縦に振るか横に振るかして反応しますニコニコ

 

あとは

 tap tap tap

 

put the finger up

 

put the finger down

 

動作を指示するものも聞き分けてるみたいで

言った通りに動いてくれます。

 

sit down please

 

clean up please

 

Can you pass this for〇〇(誰かの名前)?

 

とかもちゃんと出来るなハイハイ

 

 

喋りしないけど

理解力はなかなかありそうな爆笑

ただの親バカかしら泣き笑い笑

 

あとはボール投げが上手くなりましたにっこり

いつも投げると後ろに飛んでってたボールが

前に飛ぶようになりました泣き笑い飛び出すハート

 

 

体操教室に通うか迷うな〜ハイハイスター

 

 

 

どのインターでも使ってるスーパーシンプルシングスのシリーズ。

息子氏も毎日お世話になってますハイハイ飛び出すハート