突然ですが

これ知ってます??

 

image

 

このコストコのツナ缶!

めっちゃ美味しいんで書かせてください〜!!

 

 

 

 

 

韓国のツナ缶なんですが、

味がついてて野菜とか入ってて

日本のツナ缶のイメージで開けると全然違うので要注意ですが

とにかく

美味しいんです飛び出すハート

 

コストコだと12個セットで売っています。

 

 

味は

『韓国』って味泣き笑いw

 

要は韓国料理にある辛さ笑

多分唐辛子かな?

辛い中にもちょっとだけ甘さを感じる昇天

 

 

そのまま食べても美味しいんですが

このツナ缶のアレンジのお勧めは

なんといっても

パスタ!!!

 

 

小松菜とベーコンを胡麻油で炒めて

このツナ缶1缶と

マヨネーズ大さじ2、

オイスターソース大さじ1

を足して

湯せたパスタを湯ぎりせずに鍋からそのままフライパンに移して馴染ませたら

ピリ辛の韓国風パスタになるラブ飛び出すハート

(これで二人分です)

 

 

お皿に盛って、

韓国海苔を散らすともう最高おねがい飛び出すハート

 

 

これにどハマりして

昼ごはん週2でこれw w

レギュラーメニューに昇格しましたパー

 

頻度多く作りすぎて

もはや写真すら撮り忘れるっていう…w

 

 

野菜はなんでもいいし

ソーセージ入れても

シーフードミックス入れても美味しいし、

 

マヨの代わりに豆乳入れると

辛さがマイルドになって食べやすくなるし

無限にアレンジが効く爆笑

簡単だし缶なので保存が効くのも良い昇天

 

ツナ缶だけで食べると結構辛めなのでお子様や辛いの苦手な方はご注意ください飛び出すハート

 

 

ズボラ飯ですが

旦那氏にも好評なので

今後も頻度高めで我が家の食卓に並びそうです笑い泣きスター