昨日サボっちゃったからちょっと真面目に書きます真顔

 

 

起業はやりたいことがあるなら

しちゃえばいいのにと思う派ですが凝視

 

 

起業したら

自由!楽しい!ストレスゼロ!金持ち!

全部いいことばかり!!

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど

そんなわけもなく…爆笑

 

 

起業していいことばかりってことはもちろんないので

デメリットを挙げてみようと思います。

 

 

 

 

とりあえず色々責任がでかい

 

・休みの日も仕事のことが頭から離れないので休みと仕事の境がなくなる

 

・名も無き家事ならぬ名も無き仕事が大半

 

・固定費の捻出や従業員の採用など頭を悩ます問題が多い

 

・従業員を雇ってたら急に「やーめたっ!」はできない

 

・失敗したときに失うものが大きい

 

・友人と話が合わなくなる

 

 

 

やること決めること全て自分に決定権があり自由にできます。

その反面、全てに責任がついて周り

従業員のミスの責任取るのも全部自分です。

 

雇われてる側で何かミスがあって損失が出ても

個人が負債を負うことはないけれど

自分で起業すると

失敗一つで全財産失って借金まみれという可能性もある。

 

 

まぁ並べると

デメリット結構多いけど

 

その分

人並み以上には稼げるし

時間の配分は自分で決められるし(子育てしながらでも仕事が出来る)

気が合わない人とは仕事しなくていい爆笑(そもそも採用しないw)

 

 

一番は

好きなことが仕事になる飛び出すハート

というのが

メリットだと思います。

 

 

 

人生一回きりだから!

いつかやりたいと思ってるなら

1日でも早く始めるほうが絶対いい。

(1日でも若いほうが勢い、体力、バイタリティあるしフットワークも軽いしね昇天

 

いつか、いつかって

じゃあそれはいつだ凝視

 

 

そう思って私は20代半ばで起業しましたし、

今でもあの時起業してよかったと思っていますウインク

 

 

 

 

人間やっぱり好きなことしてる時が一番輝いてる気がします爆笑飛び出すハート

 

 

 

ベレガのディーポレーション用に買った美容液3本昇天

早く届かないかな〜歩く飛び出すハート