今週も一週間お疲れ様でした〜

 

仕事は昨日も今日も忙しかったですが

忙しければあっという間に終わるのでそれはそれで良しとします泣き笑い

 

 

 

 

 

 

さて、

そろそろ一歳半検診の予約を取らないとだなぁ

と思ってますが

やっぱり発語はまだです。

(2歳までに受ければいいと書いてあったので来月のスクールの休みとかにしようかな)

 

 

こっちが言ってることは理解してるっぽいですが

パパ、ママ、バイバイも言わないのが

うーん真顔

 

 

あ、でも

食事でのスプーンやフォークは上手に使えるようになりました。

器も自分で支えて食べれます。

image

お米も

おにぎりの形をしていれば手で食べ、

お皿に盛っただけのものだと

スプーンで食べます。

なんでそんなことできるのに

喋らないんだ息子氏よ〜爆笑

 

 

旅行とか外出に便利な使い捨てのエプロンはこれを使ってます↓

 

 

 

 

 

今日はなんか夕方から機嫌が悪くて

たくさん顔を引っ掻かれ泣きたくなりました真顔

 

ヒリヒリするし

引っ掻かれたところ日焼けするとそのままシミになるし。

なんでもかんでもイヤイヤの時はどうしたら良いのか。

さっぱりわからない〜ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

そろそろプールが始まるので水着の用意をお願いしますーっ的なお知らせが来てたんだけど

今の子は水着(海パン一枚)じゃなくてラッシュガード(上下)なのか〜

怪我や日焼け防止になって良いんだろうな昇天