今日は一日中雨でしたね泣き笑い

一週間の始まりが雨だとなんかやる気出ない気がしますが

今日は朝から息子氏を送ってからそのままインターの見学に行ってきました。

 

そう、迫る息子氏の夏休み期間のインター(サマースクール)探しです昇天

 

 

 

 

 

 

息子氏の今日学校は6月の後半から7月の後半まではサマースクールがあって

その後1ヶ月程が夏休みになってしまうので

1ヶ月間自宅保育は地獄絶対無理だと思うので

通えるところを探しています。

 

 

インターのサマースクールは結構外部生もOKのところが多いのですが、

大体どこも3歳から、早くても2歳からで

1歳半で入れるところがねぇネガティブ

 

そんな中、やっとの思いで見つけた

恵比寿方面のインター。

 

通うのは1ヶ月間だけだし、息子氏はまだ発語がないので日本人同士日本語で話してしまうとかもないのでもう『日本人が多い』というのは目を瞑ろうと考えています。

あと距離も暑いし車で送り迎えすれば良いのでちょっと遠くても良しとして。

 

期待を膨らませて行きましたが

入った瞬間からちょっと違う感がすごくて泣き笑いあせる

 

アットホームと適当がごちゃ混ぜと言ったらいいのでしょうか、掃除も行き届いてる感じではなかったし、

息子氏の入ることになるクラスは先生が一人しかいなくて(これも不安真顔

しかもネイティブではない訛った英語のフランス人の先生泣き笑い

 

極め付けはその先生が

おやつを食べずに席を離れていた子に

カタコトの日本語で

「モウ食べナイノ?塗リ絵エスル?」

と言っていたのが衝撃的で驚き驚き驚き

 

いや、なんのためのインターオエー???

 

頭の中プチパニックで

え、なんで日本語喋ってんの?

わざわざインターに通わせてんのに

カタコトの日本語使われるなら

普通の日本の保育園か幼稚園行く方が良くない!?

 

ここに通わせてる生徒の保護者は何が良くてここに通ってるのだろうか真顔

1ヶ月で25万くらいの授業料払って

カタコトの日本語覚えて帰ってくるわけ?

 

私は嫌だわ昇天

 

いかに今行ってるインターが良いか

再確認しただけの見学でした。

(長期休みだけ無くしてほしい…切実)

 

本当にインターってピンキリですよね。

サマースクールだろうがスプリングスクールだろうが

息子氏を通わせるなら絶対見学行ってから決めるべきと再度思い知らされました爆笑

 

 

いくらネットの口コミが良くても

自分の目で確かめるのが一番ですね爆笑

 

 

 

 

 

 



ピラ用に買った靴下。びっくりするくらい滑り止めがついてて不覚にも袋を開けて笑ってしまった。滑らないし冷房での足の冷えを予防できるので良いですほんわか